情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊少年マガジン
  5. 月刊少年チャンピオン
  • チャンピオン
    • 熱い闘いだった。これで、二人とも1000km走りきれないという落ちだったらどうしよう>弱虫ペダル@渡辺航
    • 積み上げたものがあるからこその。熱いなあ。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 修学旅行編。そういや、勇者とかの職業概念は世界共通なんだろうか?最後のは手先っぽいよねえ。>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • バトミントン対決。流石にコートを抉ったりはしませんね>侵略!イカ娘@安部真弘
    • おおお!逆転!>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • 本当の親かそうでないかは別にして、子供は親をそうそう選べないからこそ苦しいのだよな>名探偵マーニー@木々津克久
    • 野槌はまだしも、ツチノコって妖怪かそれ。>雨天決行@重本ハジメ
    • 読切。転校してしまうその前に、というのは定番シチュエーションではある。が、いい友情物語ですね。>100階段のねがいごと@佐藤的作。
    • これは詐欺になるんだろうか。結果美味しいんだったら許される気もするけど。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 入札、アリ。でも、結局行かない事になるんだっていう伏線がはられまくってるからなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 昔なら寄せ場が色んな所にあったんだろうけど、今では数えるほどしか残ってないらしいですね。いきなり大当たりか?>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • 女形じゃあないけど、こういう魅せる芸を持ってるのはやっぱり強いな。しかし、金を得るのは難しい。>ダーティー・クライスト・スーパスター@西山優里子
    • 読切。百合・・・とも違うな。手の込んだ精神的嫌がらせとも取れるが、うーん。>君ならで誰にか見せむ@ふみふみこ
    • 短期集中新連載。無茶苦茶プロ野球漫画。熱い野球人魂だ>アオダモソウル@松崎真風。
    • シリーズ新連載。煮魚定食、オムライス。量も半分、値段も半分、な定食屋。人間模様と料理がテーマ。これはいい作品になりそう>千客半来@伊藤寿規。
    • 動物大集合。人間には残虐だけど動物に優しい意、なんてのはままある話だったりしますからねえ>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 結構伸びるのね>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 古いヤクザ映画のイメージってこんなだよねえ。でもそれがいいんだ。>メロポンだし!@東村アキコ
  • 月マガ
    • 新連載。お嬢様と一般庶民な学園ラブコメ、と思ったら分裂。濡れた下着はエロスっすよなあ。>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎
    • 勝てないのは分かっていたが、ちゃんと魅せったのでこれはこれでいいのではないか。いよいよ決勝。>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 音楽の、深さと怖さと、でもやっぱり楽しさなんだろうな>ましろのおと@羅川真里茂
    • OZメンバー結集。20台も半ばになってと思ったが、こういう人って結構居るよな。ヤザワは居ないけどね。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • スピンオフ作品とかって、アシスタントだった人が手がける場合が多そうなんだがその辺どうなってるんだろう。心の奥底に隠れているものを引きずり出す。>RiN@ハロルド作石
    • 読切。この辺をネタにしたゲームやカードが色々あるので、どの辺で差を作るか、なんだろうねえ。>戦国無双 -石田三成の章-@コーエーデクモゲームス×鳴海聖二郎。
    • そろそろ終わりが近そうですね。>遮那王 義経 源平の合戦@沢田ひろふみ。
    • 孫六も一打席に一ヶ月掛けたりするが、野球漫画で最も長い一回って何の作品なんだろうな>なんと孫六@さだやす圭
    • 何のために戦ってるかとか、もうほぼ忘れてるなあ。女を取りもどすためだったっけか>龍狼伝 中原繚乱編@山原義人。
  • 月チャン
    • やっぱり中学生には思えないのだが、これ原作時点では高校生で、他の作品とかぶるから中学生って事にしただけなのかね>チュー坊ですよ!-大阪やんちゃメモリー-@南勝久×門尾勇治。
    • 一年生のトップ決め喧嘩大会って、漫画の悪影響として事件になりそうだよなあ、と思ったり>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • 最終回。プラナリアってそういうもんだったっけなあ・・・。>禁忌@加藤山羊。
    • 他人に喧嘩をさせて、自分は女にって清々しいまでのクズでいいですなあ。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 富士山を破壊して巨大なのが出て来る・・・ワシズさま?>ハカイジュウ@本田真吾
    • 体重別の割に体格が差が結構ある感じなのは、やっぱり違和感憶えますね>弾丸タックル@佐藤由幸。
    • 裸で野球は、モーニングの読み切りとちょっとシンクロってんな>オイ!!オバさん@いづみかつき。
    • 格好の為だけにバンド始めるってのも、ちょっと古い感覚な気がするがどうか>野球部に花束を〜Knockin' On YAKYUBU's Door〜@クロマツテツロウ。
    • 殺すだけの価値もないヤツばっかりだな・・・。次回、最終回。>鈍色の青春@オオゾネサトシ。
    • 次号、高橋ヒロシ「QP」のトム&ジェリー外伝が新連載とのこと。QPもどんだけスピンオフやるんだよ。