情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週 近代麻雀
  • チャンピオン
  • モーニング
    • その言い訳と解釈は、洒落にならない場合もあるのよねえ>主に泣いてます@東村アキコ
    • 裏方含め根回しと支持を取り付けてるのと、そうでないのとの差もあろう>かぶく者@デビッド・宮原×たなか亜希夫
    • 「俺の人生のピークは今なんだよ!」って何の台詞だったかしらん>天才柳沢教授の生活@山下和美
    • この漫画が載ってる雑誌を自分が買うかはかなり不透明。とりあえずガロかIKKIに送れ。大気密度が高い惑星ならばペンギンも飛べる、のか?>東京怪童@望月ミネタロウ。
    • 最終回。でも、金がある所には人も群がるしなあ。過疎にするほうがいいのかは難しい所>なんじゃもんじゃ@伊藤静
  • ヤンジャン
    • 新連載。表紙がすごいな。ヤング編かとおもったら「順不同」ってタイトルにあるので、1エピソードごとに時系列シャッフル?>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • 最終ページのアオリで一瞬フリーズ。エイプリルフールにしても脅かすなよ。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • そういうオプション転送アリなんだ。いやそもそも、もっと沢山強い武器複製しまくって送るとかそういうことは出来ないの?>GANTZ@奥浩哉
    • ゲームの枚数計算してメール送ってケイマン諸島に口座って、何分かかってるんだ。そして幾ら持ってるんだ>嘘喰い@迫稔雄
  • 近麻
    • 短期集中新連載、というか連載化。スタンドバトル麻雀。相手が見てしまってるものを取り替えるのはリスク以前の問題のような。それとも、記憶改変まで含む?>卓上のコビト@塚脇長永久。
    • ある意味メタネタではあるな。強引だが、麻雀漫画ってこういうものだ>角刈りすずめ@ICHIJO。
    • キャリアが同じならいけるんだっけ、SIMカード。しかし最後、まさかですよ。そもそも生きてとして何歳なんだ>HERO-逆境の闘牌-@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • なんでこんなに積極的に笑いを取りに来てるんだ。レレレのレっ!時代的には、バカボンの連載開始が1967年だからちょっと矛盾かも。>アカギ@福本伸行
    • 新連載。麻雀初心者ネタってどこまで引っ張れるものなのか。しかし、その毎回負けてるって、ちょっと相手面子がおかしい気もする>麻雀入門私利私欲@カラスヤサトシ
    • 最終回。こちらは麻雀打てないままに終わる、とのことですが、逆に玄人はだしの人ってどんなんが居るだろう。ミュージシャン兼漫画家とか、トレーダー兼漫画家とか。>タイ式チョンボ@いとう耐。