情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新連載。教師っていう基本設定は同じなのか。板垣節ですなあ。月イチ連載、なのかどうか>謝男(シャーマン)@板垣恵介
    • にんにく丸揚げには味噌が合うと思います>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • いやいやいやいや、「お腰を振ってきびだんご」かよ!>SとM@村生ミオ
    • バーゲンは戦場。間違いない。>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 以前、シャリの味は店の看板だから変えるのは邪道って話してなかったっけか>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • これは完全にトラップだろ。間違いない>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 次号、マガジンとヤンジャンから来るか・・・!
  • 週漫
    • お面ライダーの能力すごすぎますな。漫画で施設慰問っていうと、タイガーマスクとか本気!とか色々あるな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 捜査上の秘密も何もあったもんじゃねーな>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • 水瓶に毒、ってのを見ると「サスケ」を思い出す>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 日本で水タバコ吸える所ってどの位あるんだろうな。特に、日本人が行ける場所で>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 最終回。さみしくも、仕方なくも、暖かな。こういう時に離婚しちゃうって場合もあるんだろうけどね>きみの家族@サメマチオ。
    • 獣医が人間を診察すると違法だが、医者が動物を診察しても違法じゃあない、んだよね?>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 次号からバトミントン漫画が新連載。週漫でスポーツ漫画ってひょっとして初?
  • ヤンガン
    • 新連載。崩壊した地球を舞台にしたSF・・・だよね、多分。リングになってるのは粒子加速器でも入ってるのかねこかわいい>どーにゃつ@コザキユースケ
    • 読切前後編の前編。おお、こっちに来たか、佐藤マコト。結構意味深なタイトルだな>こどもの手本@佐藤マコト
    • 本丸に切り込んでくってのは兵器の運用として特殊すぎるがハマれば脅威なのは確かだな>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 防弾ガラスとかの性能って今どんなもんなんだろう。アメリカ大統領のリムジンなんかは対戦車砲でも壊れない、って本当なんだろうか>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • この作品でコミケネタは正直意外だった。そんだけ>オシエシラバス@高尾じんぐ
    • 必ず成功するおっかけリーチってまた厄介っぽい能力だなあ。前リーチ者が切る前に上がるか、鳴いて飛ばすか?>咲 -Saki-@小林立
    • 読切。モノトーンが作品内容にマッチしてていいね。>シラタマ@高木勇志。
    • 読切。これ、使い方さえ間違えなければ面白い能力なんだろうけど・・・>アンチビッチメイデン至高少年@内藤ミエ。