情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  3. 月刊 マガジンSPECIAL
  • アクション
    • 新連載。尻尾系SFアクション。重さ的には走る邪魔になったりしないのかしら。慣れてるならいいのかぱんつ>しっぽ!エンハンスメント@大野ツトム。
    • 久々掲載。その職業についた切っ掛けも色々あろうけど、それだけに頼ってると折れやすい気がする。>麻酔科医ハナ@なかお白亜
    • 手段と目的を履き違えてる後進を正すか。格が違うな。>焔の眼@押切蓮介
    • 自身をも道具として割り切っているという事ですかね。王欣太の描く「なんだかわからない内面」を持つキャラは、ぶっ飛びすぎてるのでわからないままなのが多いんだよな>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • あー、やっぱりそういうのね。こういう下卑た表情描かせると流石だよなあ>絶望の犯島@櫻井稔文。
    • やっぱり奇行種多過ぎんだろ。いや、特別に切り取ってるのはわかるのよ。でもさあ。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 「高知土佐出身」「夜型の食堂」「安倍」「シンヤ」って物凄い盛り込みっぷりだなオイ。>闘飯@土山しげる
    • 特殊なインクで、ってフィクションでのイカサマネタとしては昔からあるけど、証拠が残るから実際にはかなり難しいのではないかと思ったり>Bugsy-新宿リアルギャンブラー-@森遊作。
  • オリジナル
    • 周囲の人に支えてもらって助けてもらって庇ってもらって、ありがたい話ですね>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)。
    • こんな神発言程度で「え?何言ってんの?」って。普段の弘兼作品では通常運転レベルなのに。何言ってんの、は読者が言いたいよ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • これ、漫画だからこんな絵で済んでるけど、実写映画ではコントにしか見えないだろ。>あさひるばん@やまさき十三×テリー山本
    • サバの塩焼き。アイドルに限らず、裏は知らない方がいい事も多いでしょうなあ>深夜食堂@安倍夜郎
    • ご先祖たちのアドバイスは、チャットは便利そう。しかし、よけい空回りになる方向に働いてるとしか思えんが・・・>一同、霊!@村上かつら
    • 嫉妬の炎は何よりも強い!クズ方向のエネルギーこそ黒沢さんの本領ですよ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • うーん、でもこれ、検察と警察の面子があるから無罪にはならないんじゃあないかなあ、とも思う>弁護士のくず@井浦秀夫
    • 「おもてなしの心」って、受け取る側にそれを考えられる能力と余裕がないとわからないままなんじゃあないかと思ったりもする>テツぼん
    • 口説くは功徳。100巻発売決まったんですね。来月か。>浮浪雲@ジョージ秋山
  • マガスペ
    • 移籍新連載。本誌では揃わなかったメンバーがあっさりと。今回はタイトル通り「女バレ」でしたね。>今日の女バレ@小林開。
    • 100パーセント満足同士で引き分け、ってどう考えても仕込みだよねえ。>星天高校アイドル部!@金田陽介
    • 監督がフラついてると良くないとは思うが、そんなん結果オーライでしかないからねえ。ただ、カズマサらには「次」が無いのを考えると、強硬が正しい気もする>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • 出張読切。髪型の秘密、の巻。これは親が毒すぎますわ・・・。>聲の形@大今良時
    • 出張読切。鈴木央は、本当に「お姉ちゃんと弟」が好きなんだなあ。>七つの大罪@鈴木央
    • 読切。見た目一発のインパクトが強すぎる。カワイイ系マッチョにしたってこれはひどすごい。>同級生のマッチョ君@小堀真。
    • 読切。オルタネイション・バースト世界にしても、持ってる能力の大きさがかなり違うのね。人類絶滅レベルに危険な能力は、殺して回られそうなもんだが>リセットアゲイン@吉木隆介×道雪葵。
    • 読切。異世界から魔法で使い魔を呼び出したら人間だった、かあ。ジャンルですよねー。>召喚獣になる!@石井康之。
    • 読切。バスケットボールネタで思うのは、フル出場可能な体力持ってるにしてもやらせちゃうのは指導者に問題あるだろう、という事なんですが、そうでもないの?>5対5@草浦拓海。
    • そういや、無人島ネタ一コマ漫画だけ集めたのを星新一が編集したってのが昔出てたな>会話@ナラボン。
    • 絵がどんどん柿崎正澄になってて、ヤングアニマルの東京闇虫を彷彿とさせる。>タイヨウノヒトミ@内田康平。
    • 設定一発ネタだからねえ。次回、最終回。>エトランゼ -天下布武・影伝-@中村幸司。
    • キツイ性格のメガネは正義。>週刊少年ガール@中村ゆうひ。