情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  • アクション
    • 小学生でも、可愛い女の子の頼みは断らないもんよ>銀のニーナ@イトカツ 。
    • 親兄弟と疎遠になって、関わりたくないってのは、あるよねえ。>奈落の羊@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 紙飛行機とワインと。紙飛行機が飛ぶのをドローンで撮影とか面白そう、と思ったが空気乱すから無理か>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • ギリギリ残ったか。予選システムは、調子が悪いのを振り落としていくシステムでもあるからな。>Odds -VERSUS!-@石渡治
    • 父親はそれでいいのかよ。まあ、あのモンスターヒステリーババアだからなあ。>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 壁でどうにかって発想は、やっぱり大陸の国なんだよね。>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • HISASHI編は続く。再開した旧友も、そりゃ何でこんなんところでって思うわな>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • よーし戻るか!ってこんな軽いノリで戻るんなら、そもそもさあ>ライジングサン@藤原さとし 。
    • ステージとかでこういうのされても、観客のほぼ全員がポカーンだよなあ、と思う。次回、最終回かな。>古都こと-チヒロのこと-@今井大輔。
    • 誘拐と人身売買って、前者はルパンも結構な頻度でやってる気がするがどうか>ルパン三世@モンキー・パンチ×トムス・エンタテインメント×早川ナオヤ
  • オリジナル
    • 試合になった時の自信って、練習量と実戦経験とどっちも必要そうですが、さて。>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • 地元でデリヘルやってその金で回転資金って、どうなんだろうそれ。この作品、ケツモチのヤクザを徹底排除してるのがなんか気持ち悪いんだよな>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 兄弟・姉妹弟子は沢山居たんですな。誕生日パーティー位やっても、とも思うけども>フイチン再見!@村上もとか
    • 犯人はこの中に居る!はやっぱり推理物の醍醐味ですなあ。>ABC殺人事件@アガサ・クリスティー×星野泰視
    • 親バカ発揮、は実際ありそうな話ではあるが。凄く広い会場で客スカスカって悲しいよね。>どうらく息子@尾瀬あきら
    • 大きく差が付かない試合の流れでも、結果が出ると差が見えるか。意識的なのもあるだろうしなあ、と>七帝柔道記@増田俊也×一丸。
    • 麻雀編終了。本当になんだったんだろう。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • ○○人のくせに、とか言ってると今時は本気で炎上するんだろうなーとか。>風の大地@坂田信弘×かざま鋭二
    • 「津」が「?」はなるほど。しかし、今時情報の直接受け渡しをするスパイってなんだろうな>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 新玉ねぎのホイル焼き。寝取られ、なのかな一応。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 鉄枠入りでも危険すぎるだろ……。これは黒沢容赦ない制裁ですわ。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • 長生きしたい。のはわかるけど、何のためにってのもね。死神は落語的でもあるが。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 出張読切。お笑いを始めるのに年齢は関係あるのか問題。落語家でも、年取って入門ってのがあったけど、今は基本的に年齢制限あるそうで。>まどいのよそじ@小坂俊史
    • 読切。江戸時代だと、寡婦・やもめってのは結構な数居て、再婚もそれだけあった、みたいな話はありますな。子どもは丁稚奉公に出るまでしか居ないというのもあったり。>かたぐるま@昌原光一。