情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊少年マガジン
  2. 月刊少年チャンピオン
  • 月マガ
    • こういう路線変更ま、流石講談社っていう話なんですかね。とはいえ、デビュー作とその後で全く違う路線の作品って作家さんは他社にも結構居るのだけど(八木教広とかな)>RiN@ハロルド作石
    • キーパーが得点をあげるって、プロの試合でもたまーにあるよね。観客からしたら面白いのだけど、選手からしたらどうなのよ。>ふでかげ@川原正敏×飛永宏之。
    • ひたすら硬いってのは、格闘家としては強いのか弱いのか。陣雷さんからはかませ臭しかしないけど・・・。>修羅の門 第弐門@川原正敏
    • 最初からちゃんと言ってやれば良いのではないか、とも思うんだけどなあ。>ましろのおと@羅川真里茂
    • 布製品って、古いのは結構な値段になる場合もあるんだよね。こういった再現不可能な職人技術ってままあるらしいですな。>C.M.B. 森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • やっぱり趣味が悪いというかなんというか。こいつらしいけどね。>なんと孫六@さだやす圭
    • 一般兵による略奪って、実際には沢山あっただろうけど、描写されない事が多いよな。将軍や指揮官を描くのがメインだからあたりまえかもだけど>龍狼伝 中原繚乱編@山原義人。
    • 風の群狼と戦ったときには、大林寺の皆さんもぶっ殺しまくってた気がするけど。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
  • 月チャン
    • 最終回。卒様式に「終わらない歌」を重ねて来るってのがいいなあ。グリコもやっと卒業するのか。下宿を出て行く時の涙は、ぐっとくるね。お疲れ様でした。>WORST@高橋ヒロシ
    • 新連載。妖怪・幽霊・オカルトネタ。明るい幽霊ってのは、「サヨコさん」なんかでもそうだけどちょっと矛盾した損z内でもあるよね>バクバク〜お嬢様怪異談〜@斉藤いくみ。
    • スカイツリーまわりの施設が凄過ぎるだろ。しかし、皇居とかどうなってんのかしら。次は巨大生物戦争?>ハカイジュウ@本田真吾
    • フットサルしねえなあ・・・>えらしこ@さのうくにかず。
    • 読切。テンポのいいコントみたいで勢いあっていいな。>就活する男@達松田俊幸。
    • 読切。教師は何処まで無茶できるのかってのも定番だが面白い。なんだか服装が見分けづらい感じがする。>ドS教師佐戸幸助@林隆彰。
    • 暴走族の二人乗りって、とても遅そうなイメージがあるがどうか。パトカーを止める、遅らせるってのもアレよくわかんないんだよね。散って逃げる方がよさげなのに>ドロップOG-アウト・オブ・ガンチュー-@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 野球部とかの運動系の部活が不祥事で活動停止ってのは報道されたりするけど、文科系の部活でそういうのってあんま聞かないなー、とか>野球部に花束を-Knockin' On YAKYUBU's Door-@クロマツテツロウ。
    • 信仰と恋愛は別物だし・・・。>かみさまドロップ@みなもと悠