情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • アクション
    • 迷惑隣人は、引っ越す前にわからないから大変だよな。でもこれ、どうせみんな死ぬだろ。>隣町のカタストロフ@菅原敬太
    • こんなの出禁にしろよ。って、それでも金を落とすから出来ないのか?キレた他の客にぶっ飛ばされそうなんだが>ぎゃんぷりん@押切蓮介
    • 一種の世相風刺も入ってますかね。縦半分てのもあるのか。>マザリアン@岡田索雲。
    • 顔芸漫画になりつつあって、怖いというより面白いになってきてる>監禁嬢@河野那歩也。
    • シチュエーションで美味しさが増すというのは分かる話だが、これはちょっとなあ。>ニートめし!@まめきちまめこ。
    • これもシチュエーションで美味しいって話か。ニートと思考力が同レベルって言いたいの?>ライジングサン@藤原さとし 。
    • 3.11の日、飲んでる人が多かったってのはわかる。自分も目撃した。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 出張の〆。新幹線で弁当食って飲んでも、つい別に食っちゃうってのなんか判る。弁当は出発直後に食っちゃうからかなあ。>〆のグルメ@土山しげる
    • 圧倒的な破壊。恨みを買いまくるのは覚悟の上なんじゃあないのかねえ>達人伝-9万里を風に乗り-@王欣太
    • コーヒーリキュール。コーヒーにウィスキーを入れて飲むのはポピュラーですが、こっちは少しマイナーか。>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • 最終回。はい。>姫さま狸の恋算用@水瀬マユ 。
    • こうの史代と、のん(本名:能年玲奈)の特別対談が掲載。良い雰囲気だし、そこまでやってるんだ、という驚きも。
  • 月マガ
    • キッザニア的な何か。サインの転売はなあ。名前入ってても売る奴とかいるし、あれどうにかなんないんですかね。>かくしごと@久米田康治
    • ロックとかのリズムに慣れてしまってるから、そういう影響が根底にある、みたいな話かなあ>ましろのおと@羅川真里茂
    • 言葉じゃあなく、試合の結果で語れ、ですな。削りに来るなら、自分がやられても文句言うなよ、なんだよなあ。>さよなら私のクラマー@新川直司
    • バイク泥棒編は終わり、次は女同士の戦いですかね。女じゃねーけど。>くろアゲハ@加瀬あつし
    • 大丈夫に国士無双か。はて、股くぐりの逸話って、その後が繋がらないと意味ないし、この段階で広まってるもんか?>龍帥の翼 史記・留侯世家異伝@川原正敏
    • バックパッカーって、何時の時代にも一定数居そうではあるけど、総数の把握とかは無理なんだろうなあと。>C.M.B.森羅博物館の事件目録@加藤元浩
    • 二人に分かれるのは一族の伝統(?)だったのね。何時頃からは不明だが。>金の彼女 銀の彼女@赤衣丸歩郎
    • 国を作るとか言いますが、歴史を捻じ曲げてる以上、反発力は相応に大きくなるだろうし、色々困難そうではある。>龍狼伝 王霸立国編@山原義人。
    • 同情できる要素が全く無いし、仕方ないね。>掟上今日子の備忘録@西尾維新×浅見よう。
    • チンミは、大会優勝者であっても大林寺最強ってわけじゃあないのよね。お互いにやらないからわからないってのもあるし。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 次回、最終回。>Dear Boys OVER TIME@八神ひろき
    • 特別読切。春日井市観光案内じゃねーか。コンビニ発祥の地はタイミング的にギリギリでしたね。>RiN@ハロルド作石
  • 月チャン
    • なんつーか、執着してしまってて救いがたい、ともとれるんですが。>栄冠はオレに輝け!!@山本真太郎。
    • 美味しく食べていただけるのならば、それはとてもいいことです。しかし、料理大会が実際にある部活動ってあるのかねえ。あってほしい。>オッス!はるかちゃん@宗我部としのり。
    • 夏祭りとオカルト話。季節のズレが大きいとこういう事もある。この片目系アイドルは本編でも能力者なのかしら>アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL@バンダイナムコエンタテインメント×迫ミサキ。
    • プロレス技でやるのは、やっぱ爽快感あっていいね。>SHONANセブン@藤沢とおる×高橋伸輔。
    • ドラゴンとの対面。しかし、これ他の失敗した世界(惑星?)とかを見てないと出て来ない言葉なんじゃあないの、とも思うんだが。>DRAGON SEEKERS@米原秀幸
    • 変身後の姿で説得しても、本当かウソかわからんのではないか問題。>ハカイジュウ@本田真吾
    • 河原で、見届け人が一人づつ居て、というのはクローズのあの戦いを彷彿とさせるシチュエーションですな。>ドロップOG アウト・オブ・ガンチュー@品川ヒロシ×鈴木大。
    • 最終回。ひどい目にあい続けてるのは変わらないのかもしれない。これからもがんばれ、野球部。お疲れさまでした。>野球部に花束を〜Knockin'On YAKYUBU's Door〜@クロマツテツロウ。
    • 後付っぽい説明も多いなあ、とは思うが。次回、最終回。>シャッフル学園@ホリユウスケ
    • 読切。絵にしろコマ割りにしろ、やはり高橋ヒロシの影響が大きいのを感じますな。友情と不良とプロレス愛と、色々入ってていいですね。>友情のラリアット@齋藤周平。
    • うーん、世代的な問題とか、一般人とか警察とか本職のヤクザやマフィアとか、その辺が一切存在しないのかねえ。>ランブル・フィスト@野部優美
    • 最終回。細く長く続いたこの作品も、ついに最終回か。単行本は、読者プレゼントとして200冊だけ作られたんだっけ。全部を電子化したの出したりしないかなあ。お疲れさまでした。>賞味期限あり!!@優香あきみ