情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

一冊まるごと酒と肴。漫画ゴラクの新増刊「酒楽」が7/18に発売




 昨日発売された週刊漫画ゴラクに掲載された広告より。


 


 読みは「さけらく」との事。
 別冊漫画ゴラクの増刊という扱いのようです。



 広告を見ると、


 の3人がメイン。それ以外に名前が挙がっているのは(以下あいうえお淳)


 と、ゴラクで描いているおなじみから、ニチブン初登場な人も居る。マンサン関係で食描いてた人も多いかな。
 今まで食・酒系統の作品を描いてた人もいれば、そうでない人もいるという、混成模様のラインナップ。


   


 浜田ブリトニーは随分絵柄いじってきてるな。
 



 また、特別企画として挙げられている、酒のほそ道トリビュート漫画もタイトルだけで既にキてますね。
 

 「劇画・酒のほそ道」(ケン月影)
 「萌画・さけほそ」(おりもとみまな)


 企画の「リアル酒のほそ道」は、美味しんぼのアレのパロディ的なものでしょうか。



 コラムや写真記事も色々載ってるみたいだし、こいつは楽しみです。
 読んでから飲むか、飲んでから読むか、はたまた、飲みながら読むか。
 待とう、「酒楽」!


余談


 漫画ゴラクスペシャルのときに予想したのが大当たりだったのでちょっと嬉しい。

 グルメ系をまとめたのを別に出す予定があるんじゃあないのかなあ、と勘ぐって・期待してしまうのですよ。