情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 新連載。前作に続いて妖怪バトル。絵は少しスッキリしたかな。雨男って、小中学校レベルだと同じクラス・学年で誰なのかわかんないんじゃあないのか>雨天決行@重本ハジメ
    • 捨てちゃったのか。だが、その位強く思う心があるという事でもあるのだよね>弱虫ペダル@渡辺航
    • 同房の面子を信じているからこそこうやって言えるのだと思いますがね>囚人リク@瀬口忍。
    • 狂いすぎてるだろう。親方がどうにかしようぜ。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 中間まとめの様な回だな。金網は、直されるたびに校長が開けなおしてるんでしょうね>実は私は@増田英二
    • 結果的には、(百合的にも)WinWinじゃあないんですかねえ。>名探偵マーニー@木々津克久
    • 多分、全員分のパンツ拝んでるんだよなあ・・・。武器は別にいらんだろ。>あまねあたためる@佐渡川準
    • 女騎士達もまたマニアックなのが多そうですな。お母様のセンスはわからん。>ハーベストマーチ@フクイタクミ
  • ヤンジャン
    • 新連載。久々の時代劇作品(幕末なので微妙か)ですな。まだ名前を明かさない所を見ると、結構有名な人物?でも寺育ちって誰だろう>幕末紅蓮隊@本宮ひろ志
    • 圧倒、圧巻!信じていたからこそのこの展開。燃える。>キングダム@原泰久
    • 斧とも鎌ともつかない形状だが、本人のイメージが大事なんだろうね>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 出張読切。谷仮面の頃から、オカルト的な能力は色々描いてるけど、こういう直接的なのになると考え方が良くわかるな。>巫鎖呱-MISAKO-@柴田ヨクサル
    • 実に、実に楽しそうである。これ、最初の1回を外せば、その前の回に振った方向を向けばいいので子が有利・・・なのか?>嘘喰い@迫稔雄
    • 出張読切。今や、マガジンやヤンジャンでも普通にBL・腐女子の存在と性癖が描かれる時代なんだなあ。>f人魚@G3井田。
    • 行ったー!行ったー!花田が行ったー!>源君物語@稲葉みのり。
    • という事で連動ネタ?釣られるネタが駄目すぎる気もするが。しかし、この居酒屋はすげーな。>WxY@マドカマチコ
    • あー、やっぱりこうなったか。計算どおり、なんだろうなあ。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 打者をガンにする病魔球と同レベルの話になってきた>GOKUSAI@猿渡哲也
  • モーニング
    • 新連載。麻雀→投資という流れは坂本タクマを参考にしたんだな、きっと。負けず嫌いってのはギャンブルには向かないと思うがどうか>インベスターZ@三田紀房
    • こういう無茶苦茶を言い出すのは、何か後ろ暗い所があるのだろうなあ、とも思える。>カバチ!!!@田島隆×:東風孝広
    • 原宿センスってこんななんだ(偏見)。自称プロダクションの社長は、お笑い芸人だろこれ。>メロポンだし!@東村アキコ
    • 犬大集合。今週の犬率はWEEDとタメはれるね。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 球場の外側も色々だな。東スポは、グルメとエロに関しては真面目だよ?>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 「中」がある、って定番ネタではあるけど、昨今3巻本の小説ってのもあんま見ないよな>つくりばなし@木下晋也
    • お母さんの素顔が出る日は来るんだろうか・・・>しばたベーカリー@鵜飼りん。
    • 金に換えるところが一番困難なんだよね。でも、仕方ない部分ではあるし。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • この頃の国鉄と、民営化へのって話で「東京探偵団」でリアルタイムだったんだよなー、と思ったり>カレチ@池田邦彦。
    • こういう「ちょっと良くなった」嬉しさって不思議なもんだよな。>セケンノハテマデ@サライネス
    • 続けたいという皆の願いを金に換えるにはって話だわな>宇宙兄弟@小山宙哉