情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • イブニング
    • 毛を伸ばすとか、誰の能力だろう。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 限定ルールでの戦いは、得意不得意がはっきり出るのだろうな。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 戦犯探しとか、ホントになあ。ああいう暗い方向のプレッシャーは勘弁してほしいわ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 「どや川」にちょっと笑ってしまった。学生運動で殺しまくって来たのか。そりゃ公安を恐れるわな>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • 趣味と仕事の切り分けは、大事ですよねえ・・・。好きを仕事にするのは覚悟が居るし、趣味を仕事が圧迫したときにどう区別するかとか、ちゃんと決めておかないと>のりりん@鬼頭莫宏
    • 持ってる者の悩みと、持たざる者の悩みは違うんだよ・・・。>累 -かさね-@松浦だるま
    • まさかの展開。多勢に無勢とはいえ、えええ。どうすんのこれ。>ADAMAS@皆川亮二
    • たしかこれ格闘漫画だったと思ってたんだけどなあ。>軍鶏@たなか亜希夫
    • みんなええ子やね。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • 入院してる子供はねえ、自分の想い出と重なってトラウマなんだよなあ。退院の日に、切符を鋏で切るタイプの電車の玩具買ってもらったのとか今でも思い出してしまう>さよならタマちゃん@武田一義
    • イド先生の人徳はたいしたもんだな。これ、ノヴァが悪過ぎたってのもあるんだろうけど。ロケットハンマーで犯罪者の頭ぶっつぶしてたのになあ>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • ここでも居取りネタか。少し離れた所から、石でもナイフでも投げまくればいいだけなんじゃねえかな、これ。>BLOOD ALONE@高野真之
    • 鯵釣り。シャコはすぐ茹でちゃわないと駄目じゃあないかな。>山賊ダイアリー@岡本健太郎
  • ヤンチャン
    • 新連載。一方通行で「いっツー」か。今作もフェチ方面に傾きそうですな>いっツー@岡田和人
    • 出張読切2本立て。こぼれるカレー。テーブルの上に新聞紙を敷くって手もあるけど、あれはあれでなんか悲しいんだよな>鬱ごはん@施川ユウキ
    • 最終回。連載200回で終わりという事で、居酒屋で200種類の酒メニュー飲み尽くし。無茶するなあ。8年ちょっと、お疲れ様でした。>倒れるときは前のめり。いのうえさきこ
    • 石を落とすのは、シグルイ思い出すなあ>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 己の信じるスマートを貫くって、なんかカッコイイじゃあないですか。>神アプリ@栗原正尚
    • サマあばきの巻。下から手の中に入った牌が全部わかる&2人分見て打てるってことか。あれ、双子を対面にってなったらどうしてたの。>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 独り相撲というか空回りだったか。当時だとプリクラやポラロイドってのも出回らなかったろうし、チャンプロードにでも載らないと本物偽物わかんなかったかもな>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 病院と怪談は切っても切れないものですが。ブラック・ジャックでは幽霊も宇宙人も超能力者も出て来るんだよなあ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 設定上、50歳過ぎなんだよね、ユキちゃん。とてもそうは見えないけど。>バビル2世 -ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢