情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • あの状態から逃げるってどんな体力だよ。いや、誰かが助けたのか。にしても、「GPS携帯」が出てきてて、いつの時代だったかなと。基本、常に「現代」で描いてるからこうなるんだよな。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大(原案:高橋ヒロシ)。
    • 百鬼丸編終了。近代兵器を搭載した体に、ってのは、ブラックジャックALIVEで永井豪が描いたのもモチーフにしたのね。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 頑なに刃物を使わないという、この辺のファンタジー度合いってなんなんだろうね>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ヤンキーの「引退」って、本当にこうあるべきってのはヤンキー烈風隊であった「影腹を切った上でバイクで橋の上から飛び降り、燃え尽きて死ぬ」だと思うので全員そうしろ>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 正体がバレた以上、河童側は殺すしかなくなってるよな。しかし、事務局無能にも程がある>神アプリ@栗原正尚
    • 後ろからプレッシャーかけたり顔色変えたりしたら、自分の命がピンチなのになあ。牛歩戦術で死ぬの待ち、って代打ちが変わるだけじゃあないのかしら>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 時々ある、全員から見捨てられた一人きり展開って、実際こうなのかもな、と思います。泥船だもんな>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 最終回。それにしても背景が無かったなー。単行本でどの位加筆されるのかわからんけど。>ちっくたっく@玉置勉強
    • 読切。才能とやりたいことは別なんだよコメディ。子供心を忘れないのは大事だけど、それを何時出すかは問題だ。プロで稼いでオーナーになればええんちゃうの>ナゼなんだ!?今並@松本タカ
    • 崩壊条件が駄目すぎて、結局見捨てて殺したいだけなんじゃねーの、とも。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • 恒星に投げ込んで始末ってのは最終手段として正しいだろうが、そういうのは対策されてそうな気も>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • このバイトや金額は、弘兼先生の実体験なんじゃあないかと。歌声喫茶って、記録としては知ってるけどってレベルだなあ>学生 島耕作@弘兼憲史
    • 警察に頼るにしてもこれは、なんだろうな>いぬやしき@奥浩哉
    • 相手が上手なのか味方が無能なのか、どっちだろうねこれ。>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 美人過ぎるのとストーカー問題は、うん、あれよ。勘違い系の人は男女問わずに居るけど、なかなかねえ>累-かさね-@松浦だるま
    • TVで覚えた関西弁を使う人問題と同じなんだけど、これは一時期住んでたから、とか、親が出身で、など適当な言い訳を常に用意しとけば良いだけな気がする>のりりん@鬼頭莫宏
    • 一応の決着は付いたけど、ヤクザとの関わりは深くなってしまったわけで、危険は跳ね上がるんじゃあないかなと>がんぼ ナニワ悪道編@田島隆×東風孝広
    • 変に甘い心を出してはいけない場合ってあるんだよね・・・。ギャンブル依存症に金貸すのとかさ>おやこっこ@武田一義
    • 根性があれば死なない的な発想は、現代でも持ってる人が多そう。団塊あたりというかシマコー世代というか>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • これだけ法律に違反する行為を繰り返しまくってなお逮捕も国外退去も無いというのは、フィクションの強さだよなあ>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 塩はいつでも持ち歩くべし、という話にも読めるが、ガソリン切れは危険すぎる。これ、携帯無い時代だったら死に直結?>山賊ダイアリー@岡本健太郎