情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
    • サービスシーン多目。能力はともかく、話術では負けそうですね>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • アカウントバレは、カギ掛けるしかないだろ・・・。ミュージカルは難しいよねえ>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 再開からの流れがアホ楽しくていいね。>七つの大罪@鈴木央
    • モザイク多目。これ、単行本ではなくなったりすんのかしら。>我間乱 -GAMARAN-@中丸洋介。
    • 本のタイトルからの削除と並び替えかあ。あれ、今までに作中に描かれたタイトルはちゃんとなってるのかしら?>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 学校のほとんど無い国や地域ではどうなってんだろうね。年齢基準って事もなさそうだし>神さまの言うとおり弐@金城宗幸×藤村緋二。
    • 移籍やり直し新連載。>マックミランの女子野球部@須賀達郎。
    • 新連載。マックミランとスポーツの種類が違うだけの同ジャンルjじゃねーか。いいのかそれで>今日の女バレ@小林開。
    • 残ってない筈のドラゴンが大挙してきて襲う、か。墓場から復活でもすんのかね。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • オーラ確認シーンが殆どホラー。怖えーよ。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 吉岡は絶対楽しんでるな。だが、それが大事。>A-BOUT!@市川マサ。
    • なんかで、魔法が効かない相手をその辺の石で殴り倒すってのがあったなあ、とか>CODE:BREAKER@上条明峰
    • 花やしき。告白。これ、意思を継ぐって展開にはしないで欲しいんだが、そうもいかなそうですな>ラクゴモン。@村上よしゆき
  • サンデー
  • ヤングキングOURs
    • 読切。束縛体質っていうか、これは怖すぎる。条件をちゃんと確認しないとなあ。>お葬式フェア@鈴木小波
    • 片方は真剣でも片方からはゲームでしかない。格差ですな。>ワールドエンブリオ@森山大輔
    • 輪廻話は、人口が増加した場合、どこからいや、何時から新規に生まれたのだろうって所が気になる。>スピリットサークル@水上悟志
    • 姉ログ的勘違い。どっちにしろ誰かはストーカーになるのね>それでも町は廻っている@石黒正数
    • 平均的にまあまあよりも、一箇所だけでも完璧な方が印象には残るよな。評価されるかは別。>天にひびき@やまむらはじめ
    • どこまで行ったら「人類」じゃあなくなるのかってのもテーマかもしれませんね。>リュウマのガゴウ@宮下裕樹
    • 過去は全て幻想だったというのか。しかし、それなら奴隷とかについて教えなければ良かったんじゃね、とも>起動帝国オービタリア@大井昌和
    • こういうのもマッチョババアに入るのかしら。天然じゃあないから駄目か>アリョーシャ!@近藤るるる
    • 体の大きい人向けフレームって、アメリカとかからの輸入車ならありそうなもんだけど、それだとやっぱり駄目なんだろうな>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳