情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 催眠系能力による同士討ちは、強いほど被害大きいよね。囚われのセネットさん色っぽすぎやで。>七つの大罪@鈴木央
    • ポジティブ教はなー。体罰肯定とかと一緒で、自分は良い事してるつもりなのがタチ悪いんだよな。しかし新入部員のキャラデザはなんだこれ>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • あと2回、って本当に終われるのかこれ。>エデンの檻@山田恵庸
    • 操作系能力だとすると、入れ替わりとどう作用すんのかだよな。>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • やっぱりモスキート音だったか。でもこれ、猫を周辺に居るように餌付けなりなんなりしてあるって事だよね。その辺も関わるのかね>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • あれだろ、周囲が低いほうがより高く見えるとかそういう理論だろ。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • これが進撃の・・・。いやいや。でもこの「洗礼」でオーラに目覚めるとかそういうことでしょう>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 最終回。一気に時間飛んで、エピローグ。子供がこういう年齢エンディングって結構珍しい気がする。まあともかく、ドロドロ状況からここまで、お疲れ様でした。>GE-グッドエンディング-@流石景
    • 「道灌」。実際のお江戸日本橋帝は、こんなに人が入れるような広さじゃあないし、座布団と座椅子で見る畳敷きですが、良い感じの会場ですよ。>ラクゴモン。@村上よしゆき
    • 少年編終わり、ってそれはシャードッグコースなのでは・・・。>Dr.デュオ@大沢祐輔。
  • サンデー
    • 特別読切前後編の後編。どこまでもうしとらだった。やっぱりいいなあ。次の「犬夜叉」は10号とのこと。>うしおととら@藤田和日郎
    • 表紙&巻頭カラー。すっげー久々な気がする。何時以来だろう。本編、同時に複数人に能力使わせることが出来るって、それはもうクイーンに資格ありなんじゃあ>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 使い方と使い所次第でしょうが、やっぱり強いな。問題は、反応速度とかですかね>マギ@大高忍
    • 筆頭なのにこんな簡単に負けていいのだろうか。第2段階とか無いの。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • 最悪のバッドエンド。しかし、残り回数が少ない。どうすんだ>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • こういう食材調達ネタで、釣れませんでしたゴメン!って見たことないなあ。ギャグになっちゃうからか。>おすもじっ!@鹿賀ミツル×加藤広史(協力:京都祇園 鮨まつもと)
    • 敵側が選んだとおりの組み合わせってのがまず駄目だよな。こんな時こそ新島総督がなんとかしてくれないと>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • こうして叫ぶのが精一杯なんだよな。今はまだ。ただ、中卒で働いて返せる様な額なのかってのが気になるな>銀の匙@荒川弘
    • 新連載。きぐるみ風のうさぎ、って時点でしばりがキツ目だから、既存キャラっぽく見えるのは仕方ないってことですかね。同じLINEのでもヤンジャンのとは別なんだ。>キャラクタイムズ@萬屋不死身之介
    • 銀の匙のアニメ化リークって、あれ来週号の表紙だったのか。随分早く出てたんだなあ。