情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • 2本立て。1話内で外れる予知能力って意味あるのかそれ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • あの姿は偽だったのか。深い因縁がありそうですな>七つの大罪@鈴木央
    • 全員殺さないってポリシーでやってるのかあ。大変そう。黒幕はアーウェンクルスさんっぽいなあ。>UQ HOLDER!@赤松健
    • 強くなってるなあ。日本選手権では誰とやるのか次第で上を狙えそう>ベイビーステップ@勝木光
    • 最初は男性名義だったって言う話も、年表だけじゃなく本人からしておいて欲しいかな>青春少年マガジン-紙の翼-@塀内夏子
    • 取材ってどこまで経費なんだろうね。長期連載のヒット作とそうでないので違いはありそうですが>プロフェッショナル編集者の流儀@岡田有希
    • 生きてて良かった。みんな嫁。次回、最終回。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 実際、こういう事言ってくるのは居るんだよな。養育費と慰謝料を相手が困窮するぐらい取らないといけないよ>聲の形@大今良時
    • 子供がいてもOKなら、富士Qが正しいのではないか。多分。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • この浴場描写は、綿密な取材に基づいているに違いない。>せっかち伯爵と時間どろぼう@久米田康。
    • アニメ化作品特集でロングバージョン。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
    • 全作品あらすじつき!って、来週終わるアゲイン!にも付いてるのはなんだかなあ。
  • サンデー
  • GJ
    • 作品が載ってないのに本宮ひろ志が表紙ってどうなんだろうな。
    • どっちファンも見逃しそうですな。どちらも、後どれだけのことが出来るかってのを考える年齢で、それでもまったく衰えないままという凄さ>超BIG対談!夢枕獏×北野武!!!。
    • 識者や連載人からのメッセージ集。どういう人選なんだろう>GJでGoodJob!−新社会人に贈る言葉−@弓月光みうらじゅん内田樹堀江貴文徳弘正也城アラキ猿渡哲也大河原遁
    • 8-0って。この内容でしっかり面子に残ってる石崎を褒めるべきなんですかねえ>キャプテン翼ライジングサン@高橋陽一
    • 水商売の場合、入ってくるのも出て行くのも不定期ってイメージがあるんですがどうなんでしょう>バーテンダー a Tokyo@城アラキ×加治佐修
    • 久々登場。軍艦島もメジャースポットになりましたなあ。>おとなのえんそく。@藤島康介
    • 一般人相手にやったら逮捕されるような犯罪でも、有名人相手だと見逃されることがあるというのはなんなんですかねアレ。>ロックアップ@猿渡哲也
    • 復活読切。そうか、当時の生徒が先生か。学校ネタの続編で、生徒が教師になってるのも定番ですなあ。プレミアムのほうで連載化とのこと。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • で、こっちではぬ〜べ〜に繋がる話を。壊れたままじゃあ復活ネタもできないですからね>霊媒師いずなAscension@真倉翔×岡野剛
    • それだけの防具を着込んでも動けるのが凄いところですな。>黄門さま-助さんの憂鬱-@徳弘正也
    • しかし、客のほうからすれば自分は服を頼んでいるだけだしなあ。まあ、胡乱ではあるよね。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 殺人の押し売りってのは新しいな。味方はこの先も何人か死にそう>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚