情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPREMIUM
  • マガジン
    • 時間移動してきた未来の自分が同時に存在してるのか。パラレル分岐なのか分岐不可能なのか、さてさて>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 新シリーズ開始。薔薇とか十字架とか、中二チックでええですな。>金田一少年の事件簿-薔薇十字館殺人事件-@天樹征丸さとうふみや
    • 覚悟とは!的な話ではある。死者との約束は、他の何よりも重いのですが>七つの大罪@鈴木央
    • マイケルは永遠のヒーローだぜ。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 流石にここから逆転は無いだろ・・・>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 文化部を応援するって、難易度高い気がするが。いざとなったら一緒にやるって事になりそうだ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 勝ったほうも負けたほうも、すっきりして、楽しかったんだなあ、やっぱり。>A-BOUT!@市川マサ。
    • ちょっと遅れてクリスマスネタ。雑誌発売日的にラストっぽいな>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 読切。新シリーズ?描いてるタイミングだとシャードッグやってたんだな。他の上位が皆死ねば、というのはその通りなんだが>下請探偵鋸織粕日郎シリーズ@久米田康治
    • この瞬間には何言っても許される。次回、最終回。>GE-グッドエンディング-@流石景
    • 未来であると明かされた所で、残り3回。しかし、ビルの中に石碑ってどうなのそのセンス>エデンの檻@山田恵庸
    • 「た〜ぬ」までに当てはまるのは鉄道か洞窟、いやしかし。モスキート音と猫が関わるものってなんだろう>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 寿限無」も結構色々バリエーションあるんだよね。怖いのはよくわからんけど>ラクゴモン。@村上よしゆき
    • ももクロ取材。なんで、巻頭グラビアと合わせてやらないのかが謎。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
  • GJプレ
    • 料理勝負で相手に手も足もださせないで勝つ(物理)てのは流石に凄過ぎる展開ですな。いいのかそれで>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未
    • 金の切れ目がなんとやら。フランスの大御所たちは、そうやって自分がのし上がってきたってのがあるからねえ。最後のはジョジョネタに分類していいものかどうか。>王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 読切。スーパーカーは男の子のロマンです。ただ、これ迎えに行かなくても死にそこなって文句言ってくるだけじゃあないのかなあ、と。死ぬなら黙って死ねよ、と思っちゃう>風を見に行く@城アラキ×本そういち
    • 復讐される側はなんとも思ってない、というの非対称は仕方の無いことではあるが。音楽なのか、ノイズなのかは聴く人次第でもあろう>モンテ・クリスト@熊谷カズヒロ
    • 不測の事態のために備え続けてくれる人が居るということのありがたさは、なかなかわからんよねえ>Dr.DMAT -瓦礫の下のヒポクラテス-@高野洋×菊地昭夫
    • 読切再登場。犯人候補が全員漁師って時点でまず笑える。魚の地方名ってのも、段々減ってるんじゃあないかと思うがどうか>謎解き酒場@北原雅紀×青木U平。
    • 次号、たなかかなこが連載化、袴田めらが読切登場。