情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • アクション
    • 新連載。まさかの「エア」対決。パントマイムか、落語家か。予告カットも文章もまるっきりウソじゃあねーか。>闘飯@土山しげる
    • 今時携帯持ってない高校生ってどの位なんだろうなあ・・・。>富士山は思春期@オジロマコト
    • 弁当の中身もグログロかと思ってたのでちょっと意外であった。>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • たった一人の宣戦布告。ここであえて殺さないのが流儀としては正しいのだろう>焔の眼@押切蓮介
    • 新シリーズ開始。そういえば、これも主人公が書店員な漫画なんだな。肉の臭みを感じるのは、殺人してたから・・・じゃないか>シャーロッキアン!@池田邦彦。
    • バイトの面接についてきてもらう叔父、って書くとなさけないな>銀のニーナ@イトカツ。
    • 何日か行方不明になってるだろうに・・・。警察が無能過ぎるだろ>走馬灯株式会社@菅原敬太
    • いやいや、これ冤罪にしたって変な舞台整え過ぎじゃねーか。計算ずくでハメたってこうはいかないぞ>あしゅらみち@郷田マモラ
    • 「ディナーの後で」じゃねーだろ!>BARレモン・ハート@古谷三敏
  • マンサン
    • 最終回。不思議な静謐感。とうとう終わってしまったか。生倉は生き残ったなあ・・・。7月中旬には描き上がっていたってのは流石だ。>静かなるドン@新田たうお。
    • 読切2回目。どのくらいまですると歴史が変わるのかねえ。結構復元力大きいのかしら>瀬戸さんの決意@野村宗弘
    • 特集企画は「ゆく年くる年福招きマンガ特集」
      • 飴細工紙切り、針金細工、と人前でさっと形を作る芸も色々ありますな。テキヤ商売の中でも職人芸的でいいですよね>飴細工の唄@前田治郎
      • 変わり狛犬ってのも色々あるんですね。寄席の鈴本演芸場の前には「大笑いしてる狛犬」ってのがありますな>開運チャージ! 神社へGO!!@腹肉ツヤ子
      • まあ何時も通り。選挙ネタは書いてる時点じゃどうしようもないか>暮漫明漫@いとう耐。
      • 年末らしいネタはやっぱりいいなあ。あ、コンビニ単行本出てるのか。探そう。>落漫三昧-尻餅@-さかもと瓢作。
    • 個室ビデオ。ああ、確かに鳥山明っぽい絵の店あるね。>をのころん@ルノアール兄弟×高本ヨネコ
    • 板長を修行に出す、って本末転倒すぎるだろ>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬