情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • 新連載。金貸しと弁護士か。価値があるものだけど壊しちゃう、ってのは感覚として良く分らん。バルザック的な作品ってのを目指すのか、それを超えようという構想なのかだな>江戸バルザック@かわすみひろし
    • 動物園リポートってお天気おねえさんの仕事じゃねえだろ、とも思うんだが>お天気ガール@田中つかさ(監修:半井小絵)
    • 読む人が読めばわかる、って話にしても曖昧すぎというかなんというか>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 子供の喧嘩に親が出る、のエスカレート版みたいなもんですからねえ>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • どのコースも酷いネーミングですな。そうか、生倉はこの辺の関係知らんよね>静かなるドン@新田たつお
  • ヤンチャン
    • 新連載。ストーカーじゃねえか。というか、男だったらどうすんだこれ>短編連愛@かないふみ×秋重学
    • ネット麻雀強者かあ・・・。色んな麻雀漫画に出て来るけど、説得力のつけ方が難しいよなあ>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 当たりの入ってないくじは今でもそこらにあるだろうけど、コンビニのとかは全部買いが普通にあるからねえ。あれすごいよな>こんどる♪@風上旬
    • ストックホルム症候群ってこんなんだったっけ。なんか違う様な。とはいえ、こういう心理戦はヤンキー漫画では珍し>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • このマツコDX、再登場はあるんだろうか>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 最終回。検索件数、アンケート、単行本売上、数字に影響されるのはそうなんだが、うーむ>やまちち@吉沢緑時。
  • イブニング
    • この町で何人死ぬんだろうなあ・・・>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお
    • 火事に集まる江戸っ子みたいですな。組織票は全体の規模次第かなあ・・・・。>もやしもん@石川雅之
    • 殆ど「包丁無宿」の世界じゃねえか。あれ、二、三、って一は誰だ。味将軍は年下か?>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • この世界も震災あったんだな。なんだか日常に、ってのはホントそうなんだよねえ・・・>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 連載再開。こういう感じの体育の先生は、うん、あれだ、セックスはスポーツだ、の人のイメージだ。>よいこの黙示録@青山景。
    • 仏像コンペ、というと火の鳥鳳凰編を思い出しますな。あれは瓦だったけど>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • お台場の特設会場で将棋か。見る人の規模拡大はハチワンでトンデモをやってるので、こっちはある意味現実的にも思える。>王狩@青木幸子
  • ビーム
    • 新連載。プールで最後に泳いだのなんて何年前だろう。毎年夏の恒例、か。今はコミケかなあ・・・。>赤パン先生!@安永知澄
    • こういうのも歴女っていうんでしょうか。多分言わないけど>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 各ゾンビの名前はあだ名というか当て字というかなんだろうが、本当にこういうの居るかも知れないんだよね、今だと>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 加筆訂正はなあ・・・。手塚治虫がやりまくったって影響もなんかありそうかね。今だと原稿切り張りがデジタルだからまだマシかもですが>まんが極道@唐沢なをき
    • 最終回。全93回ってそんなにやってたんですか。最後まで今までどおり、いつもどおり。>敗北DNA@市橋俊介
    • それは幸福な思い出なのか不幸な思い出なのかわからんな。もっと大人になったときに、ほろ苦程度になるんだろうか>ママゴト@松田洋子
    • どこまで演出かってよくわかんないよねこういうの。あれ、この世界は地震どうすんだろう。避難特需ってのもあり得るよね?>限界集落ギリギリ温泉@鈴木みそ
    • 特別寄稿の寄せマンガ、ぞわぞわ来る。