情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • えーっと新連載か、これ?なんというか、ある意味冒険だな。昭和・・・というか大人向けじゃないよね>八百屋のベジ太くん@大原なち
    • 太巻ってかなり細工しやすそうな感じもするが。あと、観客が空気読めすぎてるのがいいね>喰いしん坊!@土山しげる
    • 漫画読んで登場人物ではなく作者に対してこんなイヤな気分になったのは久しぶりだ。軽いノリで助かって良かったですねえ。本気で気分悪い>ANGEL-恋愛奉仕人熱海康介-@遊人
  • バンチ
    • くだらんKINGは黒松哲郎。アンケートの時点で意味が分からない。
    • 「My Best Love Song Final Season」第2回。なんだこりゃ、女子高兵って。色々と規格外すぎる。予告カット全然関係なかったな、インストだし。でも妙な開放感。これはどっちファンも必見かも>Hale no sola sita(PE'Z)@松本次郎
    • 新連載。これも小説原作映画化決定済みタイアップ作品。この辺は新潮社の強さなんだろうなあ>象の背中@秋元康×くじらいいくこ。
    • 最近暴走気味。方向性見失ってや居ませんか。ひょっとして選挙の結果で連載も変化するのか、これ>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
  • 週漫
    • 新シリーズ。全編やるとすると7シリーズかかるわけですが、それ終わるまでどすこい刑事はおあずけかなあ・・・>臨場@横山秀夫×上農ヒロ昭。
    • この微妙に間違ってる特訓がいいね>愛さずにいられない@ひじかた憂峰×松久由宇
    • あれ、かどたひろしは週漫初登場だっけ?この人も(今はそう珍しくないけど)全部コンピュータでやってるってのをなんかで呼んだ記憶。ペラッペラなものを描かせると*1妙にはまりますね>秘*2社内恋愛@保田晶×かどたひろし。
  • アニマル
  • スペリオール
    • えーっと、これBJのと何処が違うんでしょうか。ああ、発売日?>舞姫-ディーヴァ-@倉科遼×大石知征。
    • 陰謀陰謀また陰謀。TV電話ですら信用できないってすごいな>MOONLIGHT MILE@太田垣康男




#バンチ次号に小路啓之の読切が掲載予定。肩書きはなんか妙な感じですが。この人の新人賞受賞歴まとめたらすごいことになるんだろうなあ。もう10年以上?

*1:いつもそうではありますが

*2:丸に秘