情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔週ビッグコミック
  • ジャンプ
    • ヴェルゴさん生きてるのか。パーツがその場に残ってるとくっつけられちゃうだろうから、幾つか捨てておけばいいのに。ここまで怒りを顕にするルフィは久々ですな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 前後編の後編。緋の眼の暴走パワーアップは種族全員だったのね。しかし、流星街がどうして、ってのは謎だな。クルタ族が手を出した?作者コメントによるとB面があるとの事だけど、雑誌上に発表できるのだろうか>HUNTER×HUNTER-クラピカ追憶編-@冨樫義博
    • 大規模攻撃を色々やってるが、口寄せで凄いの呼べる人は居ないのかね。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • いやいや、そういう相手だからこそ、キレて刺されるのとか考えないのかってのが不思議なんだよなあ。クズ女は死ね。>暗殺教室@松井優征
    • 最初からちゃんと説明すればすぐ終わるのになあ。いや、それが楽しいんだろうな>BLEACH@久保帯人
    • なんか、一気にデフォルメ進んだな。>新米婦警キルコさん@平方昌宏。
    • 落語者」が気になりすぎる。どんな番組なんだ>銀魂@空知英秋
    • 自分の感情で、美味しくても駄目出しする様なのは審査員失格だろ、と思ったが、料理漫画の登場人物ってそういうの多いからなあ>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 球磨川先輩、真骨頂。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • 巨大熟女との母乳プレイって、高度にもほどがあるだろ>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 殺す予定の相手を全部集めて、最後は船ごと、かなあ。凶悪すぎんぜ>新宿スワン@和久井健
    • 実際こういう事件が起きたら、2chtwitterもこんな感じになるんだろうなあ・・・>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 神様にもう一度微笑んでもらえたのかもな。あれ、無失点記録とかそういうのは継続してんのか?>砂の栄冠@三田紀房
    • そういうトリックか。身長差には気付かなかった。>監獄学園@平本アキラ
    • 各個撃破はとても正しい戦術だけど、最後に捕まって袋叩きにされる危険性が高いよね>デザート@吉沢潤一。
    • 内容的にはものすごくどうしようもない会話なんだが、説得力はあるのかもしれない。また行方不明なんだよねえ>サルチネス@古谷実
    • どっちにしろ死ぬか殺すかなんだよな。話数カウントがよくわからんな。前回のは読切だからゼロなのかね。>D.B.S.@岩城宏士。
    • お互いにかばって隠したことが裏目裏目に出た結果、なのね。そりゃ駄目だわ。>雪にツバサ@高橋しん
    • やべえ、戦いも技もハイレベル過ぎてもう一体何の漫画かわからん>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 実際、グループ全員味見してるんだろうなあと考えると、結構すごいよね。一晩に何人相手にするんだろう。>シドウ-最後の晩餐料理人-@薗田正弘×田中顕。
    • こっちも枕つながりといえなくもない。ここまで大きな怪我すんのは初じゃないか。大丈夫かね>どげせんR@RIN。
  • ビッグ
    • 連載100回。赤穂浪士と蕎麦は、時代考証的にも色んな説があるのよね。ただ「仮名手本忠臣蔵」でなんで蕎麦とされたかって考えると蕎麦で良いんじゃないかとも>そばもん-ニッポン蕎麦行脚-@山本おさむ
    • 部分分枝の概念ですよね。影響力の小さな改変ならば吸収される。じゃあ、吸収しきれないほどならばどうなるか。>未来からのホットライン@J.P.ホーガン×星野之宣
    • 最終回。とはいえ、戦いはまだまだこれからだ!>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。
    • 最終回。もし置かれてたのが本物でも、線量上がったと発表できない場所でもあるのか。青山原作でエロ抜きだったが、サスペンスとしては良い出来だったな。お疲れ様でした>パンドラの復活@青山広美×つかさつよし。
    • 費用対効果としてどうなんだろうねえ・・・>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。