情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊ヤングサンデー
  4. 週刊モーニング
  5. 週刊漫画ゴラク
  6. 週刊コミックバンチ
  7. 隔週ヤングアニマル
  8. 隔週ビッグコミックスペリオール
  9. 隔週ビッグコミック

 チャンピオン:バレンタインネタの表紙として選ばれるってことは、ジャンプでいえばいちご100%のポジションってことですね>無敵看板娘@佐渡川準。リアクション大会やってんじゃないんだから>バキ@板垣恵介
 ヤンジャン:野外で食うのは異例と言うか例外のはずだから、それは評点としてどうだろうか>華麗なる食卓@森枝卓士×ふなつ一輝
 ヤンサン:第一章終了。どうもありがちな落ちですね。もちろん、これでいいとは思うんですが、今ひとつもの足りないというか>イキガミ@間瀬元朗
 モーニング:軍鶏もこっちも作者が精神世界方面に傾きすぎてませんか>グロコス@たなか亜希夫
 ゴラク:東西対決って天@福本伸行かよ!>喰いしん坊@土山しげる。55歳の地図@黒咲一人が最終回。最後まで気の抜けない、というか重い漫画だった。この後どうするんだろうか・・・。
 バンチ:やっぱりヒゲがバロメーターなのか>屈辱er大河原上@坂本タクマ
 アニマル:こういうのも、緩急がついていると言って良いのかしら>ベルセルク@三浦建太郎。もっと一気にかかって行くかと思ったら、忍者単独行ですか。カッコ良すぎます>エアマスター@柴田ヨクサル
 スペリオール:先生がいっぱい@安田弘之が最終回。なんか唐突過ぎませんか?
 ビッグコミック宇宙家族ノベヤマ@岡崎二郎が新連載。SF的アイディアを見せるというよりは「家族だけ」という状況を際立たせるための設定なのかな?