情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 不良とロックンロールというのは付き物ですが、最近はそうでもないのかも知れない。>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 読切。この不自然でとってつけた様なエロと展開!これだよこれ。整合性とかは気にするな。>婚霊@村生ミオ
    • 額が大きいだけに一気に動くなあ。で、人間牧場屋さんでしたか・・・。射殺しろ。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 作品名と繋がる馬名がようやく。ここからが本番か>スピーディワンダー@綱本将也@山根章裕。
    • ランクが上がるほど使用料金も上がって抜けにくくなるシステムぽいよねえ。>神アプリ@栗原正尚
    • 心が人間ならば人間なんじゃあないか。違うか。>オンノジ@施川ユウキ
    • 立原作品における「ガード」の頼りなさは鉄板。防弾チョッキを用心の為に着込んだ時の安心感と対局だよね>仁義 零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 読切。ある日エロいなんか属性持ったのが送られてくる、ってのは何時頃から存在するネタなんだろうな。>妹!アンドロイド@谷澤史紀
  • イブニング
    • 同じようでも差があるものって色々あるのよね。サンプルのが、紙の見本帳みたいで面白い。そういうのあるんだな。>なりひらばし電器商店@岩岡ヒサエ
    • きっちりしてる、してるように見えるってのは、抑圧されてるって事なので、キレると落差ですごいことになったりね>もやしもん@石川雅之
    • ジンの過去編か。この時代のソヴィエト・ロシアの出身・由来っていう設定の超人系キャラクターも結構色々居るかなー。GJのソーニャ、OURsのアリョーシャとか。>ADAMAS@皆川亮二
    • この「O先生」って誰だろうな。話としては美談っぽいが、職場としてはうーん。そして、この作品で独立してるんだから結局別の人入ってないと、って事だし。難しいな。>さよならタマちゃん@武田一義
    • まわりが折れても自分は折れない、熱いバカは嫌いじゃない。春行きは決定ですか。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • このシリーズ完。今回もまたひどい落ちだったな・・・。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 2回目。入社して6年誰とも喋ってないって、それ仕事になるのか?街コンって仕掛けようとして失敗したんじゃあ、と思ってるけど実際どうなんだろう>BOYSBE…-adultseason-@イタバシマサヒロ×玉越博幸
    • 墜落直前の緊急事態でも感情を優先するようなアホはこういう目にあっても同情できん。>CAPTAINアリス@高田裕三
    • 憎しみの連鎖暴走。どうしようもないだろこんなん。またワケわからんデザインのが居るな。冷凍攻撃系かしら>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • このシリーズ完。殴られることまで計算に入れ、詰め将棋の如く。殴られた跡こそあれ楽しそうなのは変わらない。>アバンチュリエ@森田崇