情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • ヤンキン
    • 読切前後編の前編。子供に捜査や推理をさせるのってジャンルと言っていいのかどうか。多重人格がほぼ自由に変えられるなら便利なことだ。>RYO@宮崎克×乾良彦
    • 連載再開。謝った方はそれで満足するんだよなあ・・・。時間の重さとかわかんないままに>どげせんR@RIN。
  • ヤンチャン
    • 不景気の今でもこうなんだから、バブル時代はもっとだったんだろうなあ。とはいえ、高かった馬が強いとは限んないんだよねえ。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • そういやこれ、ネット中継してんだよな。こんだけ現金あるって知ったら、それを強奪に来る横からガツンが居てもおかしくないのではないか。Kは子供に弱そうだからなあ。>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 変形、ってこんな変形ありなのかよ!>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • ヤクザオーラ全開。こういうカリスマとなるのに必要な部分は、血筋と育ちと両方だろうなあ>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • やっぱり実験の成果か。医療技術も、戦争由来で発達したの色々あるのよねえ。>ヤングブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 被災地にも、ヤクザは居る。いや、被災地にこそかもだけど。何時、誰が死んでもおかしくないのがヤクザってもんだから、次を考える意味があるかどうか。横山さんは襲撃されるの何回目だっけ>仁義零-JINGI ZERO-@立原あゆみ
  • イブニング
    • 新連載。体を張った無茶企画連載。6日間で(山道含んだ)250kmって・・・。お遍路さんでも歩く企画だったが、これはまたハードだな>敗走記@しまたけひと
    • 相手がちゃんと聞いてるかどうかも関係ない場合も多そうなんだよね。>プロチチ@逢坂みえこ
    • スタジオ代ってのは、いつでも悩みの種なんですかね。カラオケBOXにアンプ持ち込んで一人で練習、とかは出来ても、ドラムとかセッションの為には借りるしかないし>Eから弾きな。@佐々木拓丸。
    • こういう「当時」を反映したネタは、ストーリーとは別にやっぱり面白いんだよなあ。エロで発展・不朽する技術。逆に、当時連載されてた作品におけるビニ本やエロビデオの扱いってどうだったのかね>係長島耕作@弘兼憲史
    • また短いなオイ>もやしもん@石川雅之
    • 思考・発想が寄るのはしょうがあないが、りんちゃんも大概だなあ>のりりん@鬼頭莫宏
    • 出来ていたことが出来なくなるってのは、つらいもんです。運動とかはしゃあないけど、もっと地味な部分で色々と>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 「総括しろ、って言いながら殴り続けたら死んだ」、ってこれが大真面目なんだから恐ろしい。とはいえ、今のリストラとかも似た感じなんじゃあねえのかなあ。>レッド@山本直樹
    • 本当は何者なのかという実態すら見えない状態になってるが、あれ、結婚って戸籍とか住民票とか大丈夫なのかね>羊の木@山上たつひこ×いがらしみきお