情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週漫画サンデー
  • アクション
    • ブラック企業ってのは、これと同じ理論で洗脳して行ってるんだよねえ・・・。>ライジングサン@藤原さとし。
    • 新連載。産業スパイで結婚詐欺、としか思えないんだが、そんな事情だと探そうにもそう上手くはいかんだろうな。>失踪人ハンターエル@深山雪男。
    • 無職で収入無いのにコンビニで買い物、ってなーんか危機感が無いというか。家賃とか掛かんないからいいのかなあ>銀のニーナ@イトカツ。
    • 古流の型で強くなる、って話はままあるけど、拳鍛えたりしてないと骨折すんじゃねーのかな、とか思います>空拳乙女@湯浅ヒトシ。
    • もう鬱々とし過ぎてて読んでてキッツイ。しかし、冤罪ネタなんだからここからさらに重くなるんだよね>あしゅらみち@郷田マモラ
    • 「ブッ殺す」・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。「ブッ殺した」なら使ってもいいッ!>焔の眼@押切蓮介
    • 同着ってあるんですね。1,2着なら枠連複勝も関係ないけど、三連単とかはどういう計算になるんだろう。>Odds GP!@石渡治
    • 読切。同窓会編。乗り切れなかったものって、引きずるか忘れるかどっちかしか無いんだよなあ。なんつーか、流行ったのに面白いと思えなかった漫画みたく。>鈴木先生外典@武富健治
  • マンサン
    • 連載400回記念で表紙&巻頭カラー&プレゼント。うーん、こういう店は「変わらなさ」を求めて来る人も多いんだろうけど、難しいな。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 読切シリーズ。自分と契約してる選手が大物になればなるほど、ってのはあるけど、世界中飛び回るのはやっぱり大変そうだ。>代理人の憂鬱@能田達規
    • 次回、最終回。>龍帝@市原剛×今野直樹。
    • 第一部最終回。若い者を残すって、実際は無理なんだろうなあ。えーっと、これは第二部無いパターンだよねえ。>しすとも@稲光伸二
    • 最終回。入院費は踏み倒すのか。実際に記憶喪失とかあったらどうするんだろうなあ。>狙われた病室@我孫子武丸×西崎泰正
    • 会社も組もヤバい状況になってるなあ。なんだかんだで静也の存在は大きかったんだな>静かなるドン@新田たつお
    • 今号は「市場」特集。
      • 電車での移動も、市場も楽しんでるなあ。しかし、そんな深夜に開店するってどういうきっかけで始めたんでしょうな>飯旅市場づくし@はやせ淳
      • 旅&酒。何気に、小池田マヤの(エッセイ)漫画ってオヤジ漫画誌では初なのかな。食って酒飲んでるだけですが>若熟女ふたり酒〜沼津港@小池田マヤ
      • 築地取材漫画。今では携帯を手放せないって話ですが、携帯無い頃はどうしてたんだろうって話でもある。>築地城内の卸さん@井上眞改。
      • 久々登場。通販は市場じゃあない気もするが、まあいいか。このコンビ、福本伸行のアシスタント出身だったのか・・・。>通販グルメ旅@ジューシー&ヨコイさん。
    • 次号は、鉄道旅特集。湯けむりスナイパー新作も掲載&石川サブロウが登場。