情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  • マガジン
    • ドラマに合わせての復活新連載。流石に無理があるんじゃあないかなあ、とも思うが。漫画はこういう所の都合が良いやね。にしても、クレジット増えすぎ。>ハンマーセッション in High School@棚橋なもしろ(構成協力:八津弘幸、原案協力:貴矢高康事務所)
    • 犬の視点、猫の視点。星新一のSS「ネコ」がそうだよね>さよなら絶望先生@久米田康治
    • そんなに顔を覚えてるもんかなー。名前でググればすぐか。そういう場合は一文字わざと間違えるとかすればいいのかね。>BLACK OUT@キサラギリュウ×朝基まさし。
    • こういう服なら体型判り難いからあんま関係ないけど、作者的にはどっちのつもりで描くんでしょうね。体を女性として描いておくのかどうか。>エア・ギア@大暮維人
  • サンデー
  • SJ
    • 戦以外の部分が変だよな、この作品。妙な萌えネタを入れてくるのは誰の趣味なんだろう。いやもちろん嬉しいのですが>ピン-孫子異伝-@星野浩字
    • 必要とされていなかったからこその落差。にしても、昔の女の酷さが際立つ>ごっこ@小路啓之
    • 市民に頼られるギャングにならなきゃってブチャラティも言ってた。確か。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • いいなこのノリノリ天海。歴史的にはそのままの方向なんかねー>天下人ソウル@鮫島真。
    • 時間の計測も今はセシウムの放射周期になってるしね。巻末コメントによると、最終回近いみたいです。>ふぐマン@徳弘正也
    • 特別企画で、ダイエットネタ色々。小池田マヤ、うめ、カラスヤサトシ大河原遁など。小池田マヤのこれ、ページ内の一部コマ割りにノンブル入れなきゃ読めないって、もはや漫画としては破綻してるかも。まだ実験中ってことなのかなあ。