情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週スーパージャンプ
  2. 隔週ビッグコミック
  • SJ
    • 「白いワニ」は名フレーズだよね。江口寿史は、漫画作品が残らなくてもこの言葉の発明者としての名前は残ると思う>霊媒師いずな@真倉翔×岡野剛
    • 手術室以外の場所での手術、ってフィクションではそれこそブラック・ジャックを筆頭に色々あるわけだが、実例はどのくらいあるんでしょ>Dr.DMAT -瓦礫の下のヒポクラテス-@高野洋×菊池昭夫。
    • これは隠語の方の「ミルク」なんでしょうか・・・>地獄のアリス@松本次郎
    • 読切。同じ出来事もそれぞれの視点で違う出来事に見える、のだがこれはどうだ。正常と狂気の境界はあってないような、pmpぁ・・・。>ミラクルワーカー ルー@三浦千絵。
    • 読切再登場。そうか、GS全盛期ってもうそんなに昔なんだな・・・>オトナ給食@青木U平。
    • あー、やっぱり終わるのかなこれも>美少女いんぱら!@北村游児
    • 次号「慶太の味」掲載。しかし、クライマックスとのこと。丁度単行本に出来るってことかなあ・・・。
  • ビッグ