情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • 退行催眠って、フィクションのネタとしては結構ありがちだけど実際何処まで可能なんだろうな。子供時代のをそんだけ覚えてるってのはなかなか無さそうなんだが>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • これはナツもナツでなあ・・・。うーん。>なにわ友あれ@南勝久
    • カッコイイのかカッコワルイのか、もうなんだか分からん。だが、このシーンを見られたらそれはそれで失墜ではないか>モンタージュ@渡辺潤。
    • いよいよ香港へ。誰が生き残るのか。>新宿スワン@和久井健
    • 語られるロックバンドの名前が何時から変わっていないのだろう、とも思ってしまう。ある意味、クラシックを語ってるのと同じか>エイト@楠みちはる
    • マギー司郎マギー司郎師匠じゃないですか!って名前までそうなのかよ。>砂の栄冠@三田紀房
    • 実際にこういうのが町を徘徊してても、警察は捕まえないんだろうなあ。日本刀の素振りくらいまでなら見逃すんだし。>SUPERSTAR@阿部秀司。
    • 心の戦いだったな。次号、出会いの章大団円、って第一部完的な展開なのか?>デザート@吉沢潤一。
    • そのテーマが響いたからには、戦うしかないじゃない。>雪にツバサ@高橋しん
    • ラストまであと2話、ってそうなのか。>ポンチョ@立沢克美。
    • 気の持ちようでどうにかなるレベルの幸福と不幸って、そんな広い振り幅じゃあないと思いますが・・・>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 音楽が付くと、朗読とは別の分野になるんじゃあないかと思うがどうか>花もて語れ@片山ユキヲ
    • これ、大怪我したらそのまま大会中止になるよなあ。実際、あんなん飛ぶのは度胸というか思い切りがないとキッツイだろ・・・。>チャンネルはそのまま!@佐々木倫子
    • 今までどうやって生きてきたんだろう・・・。>エバタのロック@室井大資
    • やっぱり、監視役をまず殺す・無力化するのが一番だろ。映像とかの物証あるし、緊急避難が適用されるでしょ>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • 内部的にはぐだぐだだよねえ。初期にネットでほめてた人たちの評価はどう変わったんだろうか>電波の城@細野不二彦
    • 褒めるのがうまく通用するようなら今までこんな苦労はせんはなあ。>団地ともお@小田扉
    • 次号、ギャラリーフェイクの新作が登場!
  • 近麻
    • 蛇の娘だったのかよ。父親似じゃなくてよかったねえ。>バード雀界天使VS天才魔術師@青山広美×山根和俊
    • 読切前後編の後編。勝利よりも面白さだよな。その辺、山をどうすると面白いかまであのプロデューサーなら仕組んでるだろうな。福岡は関係ないだろ!>プリンセス・プリズナー@小野寺浩二
    • 読切前後編の前編。「共感覚」ってこういうもんだったっけ・・・。絶対音感とかもそうだけど、ハッタリ力としての言葉だよなあ>イソラ〜異空@安達拓実
    • こっちも子供が居て麻雀でかね稼ごうって、やっぱり狂ってるなあ>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久(闘牌監修:渋川難波)。
    • 予告漫画。今度は尖閣諸島か。て、この世界的には3.11はどういう位置づけになるのかね>ムダヅモ無き改革−炎の予告編−@大和田秀樹
    • 結果を出したものこそが正義ですからねえ。>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • またまた登場。今度はムスカか。宮崎アニメ・ジブリネタってのも探してみたら結構な作品がやってそうだよね。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 謎解き回でした。黒服の制止させられかたがちょっと笑える>HERO-アカギの遺志を継ぐ男-@前田治郎(協力:福本伸行)。