情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • ジャンプ
    • 連載再開。ネタバレ画像でゾロの片腕が、って話見てたんですが、刀持ってるから大丈夫じゃねーか。ブルックの「TD」は一瞬引っ掛かったがトーンダイアルね。100万個もどうやったんだろう。偽物は、悪魔の実の能力ですぐわかるんじゃねーの?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • GS美神のアシュタロス的なのだったのかなー。しかし、仮面の軍団の皆さんは、何のために出てきたのやらって感じでしたな。>BLEACH@久保帯人
    • まんが道ネタのような、そうでもないような。>SKETDANCE@篠原健太
    • いやー、酷かったけど面白かったわ、このシリーズ。最後のはどういうタイミングで描かれたんだろうか>銀魂@空知英秋
    • なんか、最後は自分の存在そのものを「なかったこと」にして自殺しそうな>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載3本。
    • しかしこれ、カイジが和也とギャンブルするようになるまであとどのくらい掛かるんだろう。勝負のために来たんだったよね>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • そこまで挫折しかけてから立ち直れるってのがすごいな>嗚呼、青春のヤングマガジン@渡辺潤
    • 警察にそれやったら、まず逃げ切れないだろうなあ・・・。>新宿スワン@和久井健
    • 隠さない事で暗殺から身を守る手法か。相手の目的が金だけならいいかもしれんけど、別のがあると厄介だわな>モンタージュ@渡辺潤。
  • スピリッツ
  • ジャンプSQ
    • 新連載。うん、まあ、うん。>ToLOVEる-とらぶる-ダークネス@長谷見沙貴×矢吹健太朗
    • 読切。少女漫画のフォーマット含めたパロディなんだけど、じゃあ具体的に何時頃のどんな雑誌・作品って考えると結構難しい気がする。1970年代中盤のなかよし、りぼん、ひとみらへんがこういうイメージの基なんだろうか。>少女きゅんきゅん@服部昇大
    • これも細かいパロディーネタが多いね。性癖と動物を結びつけたのってなんか分類表みたいのを見た記憶があるんだが。なんだっけ・・・?>貧乏神が!@助野嘉昭
    • 組織としてはそんなに戦力分散して大丈夫なもんなのかね。プリシラの出方次第か>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • ドラゴンの人造人間(じゃねーな)まで居るのか。何を基に作ったんだ>エンバーミング@和月伸宏
    • 3本立て、というか分割掲載と言うか。普通の漫画のキャラっぽいのを描くと、異質さが際立つな>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • 講談社系で活躍する大物の読切ってCLAMPだったのか。あと、次号からこっちでもエグザムライやるみたいなんだが、高橋ヒロシの名前が無いのはアニメからの分岐の仕方が違うからってことでしょうか。