情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • Mr.2も登場。ボン・クレーの場合、強いのは実の能力じゃないから海楼石の影響あんまなさげな。職員たちは暑いの平気なんですかね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • あれ、影分身って経験や知識はともかく、チャクラは失われるんじゃなかった・・・っけ?仙術だけ特別?イマイチ原理がわからない>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 読切。西尾原作シリーズ2回目ってことでしょうか。ベタなライトノベル的、だけど逆にこんなのは無いかも。コミカライズでは無いんですね>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 金属、五行の金なのか。言ってることは嘘八百だろうし、対抗するには火だけど、溶かすだけの火力のある所に誘い込むのかしら>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
    • 実際にネーム描かないってスタイルのプロはどのくらい居るんですかね。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて休載6本。
    • ブログ炎上がネタになってる、けど、けどこれはねーわ。>チェリーナイツ@小田原ドラゴン
    • この島の面積ってどのくらいなのかいまさら気になってきた>彼岸島@松本光司
    • リズムを植え付けてそれを逆手に取る戦法か。ダメージが回ってリズムが崩れる→そのおかげでヒットしちゃうという展開かしら>空手小公子小日向海流@馬場康誌
    • 寄食というか、すたれ気味のお菓子ですな。シベリアをご家庭で作る場合、ブランデーを(ほんの少し)混ぜた牛乳で浸して作る、というレシピを何かで見たような。カステラ・・・じゃなくて普通のケーキ生地だったのかなあれは。そのうち本を探す。>奇食ハンター@山本マサユキ
  • スピリッツ
    • 新シリーズ開始。パチンコジャンキーか・・・。売春の価格はどうなのこれ。年齢とか考えるとこんなもん?でも東陽片岡作品などを見ると流石にこの値段はなかろう、とも思うけど。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 年齢と職分の上下は難しい。ただ、料理店の場合お金にかかわるところ、仕入れや出納にはそういう人を当てられないってのもあるって話もね>バンビ〜ノ!@せきやてつじ
    • さわやか殺人鬼。屈託無さそうなのが怖いな>ヴィルトゥス@義凡×信濃川日出雄
  • 近麻
    • 読切。実在人物伝記ネタは誰向けなのかよくわからない。業界に詳しくないので「へー、こういう人が居るんだ」で終わっちゃうんだよね>無双花-張敏賢伝-@木山道明。
    • 決着。そして次号最終回。賭けられた者たちは何も口出せないよね。単行本は・・・>リスキーエッジ@押川雲太朗
    • こっちも最終決戦か。今までの一勝負はそれぞれそんな長くなかったけど、春までには決着つくのかも>ナグモ@前田治郎
    • ヘルメットをかぶったドッキリ知ってるのって何歳くらいまででしょうね。うっすらとしか覚えてない。>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫