情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • チャンピオン
    • 男の中の男に、男が惚れ込んだ。これだよこれ。>囚人リク@瀬口忍
    • ぎゃふんはねーよ、ぎゃふんは。>シュガーレス@細川雅巳
    • てんむすと大食いコラボですね>侵略!イカ娘@安部真弘
    • リニューアル新連載。続きからじゃなくて、設定追加した上で最初からやりなおしなのね。>パンダのこ@角光。
    • 喧嘩パートはここまでか。毎度薄氷ですなあ>クローバー@平川哲弘
    • 相手もよく新弟子検査通ったな。これからはライバルだな。ギャグパートの。>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • この三人娘シリーズ、三度。「やる気」を求められてもなあ、ってのはあるよ。給料分働けばええんやろ。>空が灰色だから@阿部共実
    • 文通ってのも、私小説でありフィクションであるということですな。猫は一度贅沢憶えると大変、って飼ってる人が言ってた>名探偵マーニー@木々津克久
    • 一度こういう方向に歪んじゃったらなあ・・・。>ガキ教室@小沢としお
    • アイドルさんも、根本は悪い子じゃないのよね。後転倒立からの斬撃って、有効になるんだスポチャンは>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • こうしてある事ない事広めたら、その方が名誉毀損とかでヤバいのではないか。マスコミ・議員・ネット流出は可能ならやっちゃうべき手段だな>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • そういやこれは「過去」だったっけ。漫画を描く、のレベルはネームでいいのよね?>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • これは監督が身勝手過ぎる、が、丸金はこの後落ちない事が読者にも分かってるからなあ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 原題の場合、TVや雑誌のグラビアで「これが美人」って刷り込まれてるってのが大きいと思います。>犬神もっこす@西餅。
    • 職人気質は美談だが、やっぱり何かおかしいっていう感覚を持っておきたい>カレチ@池田邦彦。
    • 短期集中連載最終回。次号からの新連載は、バンド漫画!>猫も寝てはならぬ@サライネス
    • 外国の地獄的なものだと、枯れ木しか無いとか凍り付いてるとか、植物あんま無さそうな所も多いですね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 次号、最終回。WEBやモーツーのも全部終わるのね。>ポテン生活@木下晋也
    • これはエロ・・・いか?>就職難!!ゾンビ取りガール@福満しげゆき
    • 読切。これはいいSF。ちょっと考えて、「タイムマシン」と「タケコプター」である事に気付いた。>フルムーン・ラヴァーズ@山下竜一。
    • 結局顔だけっていう結論だと、太り方によってはあんま意味無いのではないか>主に泣いてます@東村アキコ
  • ジャンプSQ
    • 妖怪退治系で、強いんだけど学校で友達作れませんでした、って主人公が同じ雑誌に複数人居るってのもアレだな>終わりのセラフ@鏡貴也×降矢大輔×山本ヤマト
    • 「オタク系コンテンツが好きな人外キャラ」というネタも、宇宙人から異世界人やら神々やら悪魔やら、色々居ますなあ>蒼の祓魔師エクソシスト@加藤和恵
    • 格で言えばかなり強いはずの覚醒者たちの筈だが、もはや敵じゃあないか。あれ、能力を吸収、ってそういうのもありえるもんなの?>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 読切。女性しか居ない学校などに男が一人っていうのはベタっすな。「魔女」じゃなくて「魔法使い」ってのは居ないのかね>ウィッチボー@前田理想。
    • ここまで散々やっておいてあっさり和解って。いや、これすらも罠の可能性があるのか?>新テニスの王子様@許斐剛
    • 隠密のとか暗殺部隊とか、そういうのが全員大挙して出てくるっていうのを見る度に失笑してしまうのだがどうか>ロザリオとバンパイアII@池田晃久
    • 暴走するスタンドもあれば暴走しないスタンドもあるってだけじゃあないの。>あだしもの@山本久美子。
    • はて、これあと何回くらいやるんだろう。エンバーミングは「秋再開」って予告してたはずなんだが。>るろうに剣心-キネマ版-@和月伸宏