情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • プロでもアマでも、ヘッドホンで音楽聴いて対局するってアリなんですかねー、とか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 全員が自分がどういう状態か、最初に正直に申告をしたとしても引き分けにはできない・・・のかな。人数が偶数人ならできる?>LIAR GAME@甲斐谷忍
    • 週刊誌での月一連載だけど2号連続掲載の1回目。間にGW休み挟むとはいえ、かなり珍しい記録のような気がする>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
  • プレイコミック
    • 新連載。ツチノコ(バチヘビ)ブーム全盛時代がメイン読者層とかぶるってのはありそうか。UMA関係は今珍しいよね。70年代くらいまでは雪男もネッシーも頻繁にネタにされていたはずですが、何時から減ったんだろう>ワルタハンガ-夜刀神島蛇神伝-@藤澤勇希
    • 河豚は駄目だ。他はまだいいけど、フグは駄目です。というか、旬から外れてないかね。「河豚鍋」って上方落語・江戸方どっちにもある噺ですが、冬ですよね。>極道の食卓@立原あゆみ
    • 当初の設定では警察の押収品を使って撃つとかいう話だった・・・ような。12.7mmってどんなもんなんでしょ>イノセント-処刑天使-@宮崎克×高岩ヨシヒロ。
    • 御伽指南ってまたわけのわからないことを、ってアレか、おしとねか>ビューティーマン@伊月慶悟×叶精作
    • 次号から佐多みさきが新連載。