情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  • ジャンプ
    • 新連載。なんというか、エリートヤンキーエンジェル・MG5・メタル・シティ、みたいな。ジャンプで学ラン着た主人公率、という調査はどうか。ブレザーも多いしめんどくさそうか>バリハケン@鈴木信也
    • もの凄くかませになりそうな・・・。仮面をかぶらない状態で隊長と同等の強さを持つ一護に一瞬でやられた3人とか居る意味あるのか?>BLEACH@久保帯人
    • 両手がちゃんとある。でも訛ってる。こんなん居たかね。「男」ってのがミスリードなのか本当なのかですね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 最終回。地味だったしなあ・・・。粘土って設定はあんまり生かせなかったか>MUDDY@藍本松
  • スピリッツ
    • シリーズ2回目。飼い方よりも品種のほうが味に与える影響は大きいかと。しかしこの、稀にしか載らない連載の巻末コメントで個展の宣伝というのが何かを髣髴とさせます。次回は初夏だそうで、今回は冬って言ってて3月でしたから、8月か9月かなあ>ももんち@冬目景
    • なかなか強烈なカラーページ、とアメコミネタ。三上龍哉のカラーってものすごく久しぶりに見たな>鬼龍院冴子探偵事務所@三上龍哉。
    • この団体の方向性がわからない。力技でも異色な戦い方かも。スッポン系?>毎月父さん@ヒラマツミノル
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 最終回。最後はカラっと。終わりが近づいてきてからの晴天続きが実に気持ちよかった。次回作も期待>万祝@望月峯太郎
    • ひたすら悪っぽい言動と行動を積み重ねてるだけに、どういうドンデンが来るのか楽しみだ>喧嘩商売@木多康昭
    • やっとです。いい殴り合い。>赤灯えれじい@きらたかし
    • お、大人に戻った。でも、次号までだっけ?また忘れそうな>バカ姉弟@安達哲
    • 次号から塀内夏子が久しぶりに(実在人物ネタだけど)サッカー漫画。