情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  4. 月刊サンデーGX
  5. 月刊 ヤングキング
  • マガジン
    • 新連載。マガスペからの移籍。これ、単行本的には1,2巻」そのままで今回のは3巻に収録されんのかな。これで、タイムスリップからんだネタが同雑誌に3本か・・・。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • テレパシーで答え伝えてるのに点数にバラつきがあるってのがなかなか味わい深い>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 次回、最終回。ってこんな前の方に載ってるのに?タイトル変更だろうか?>ゼウスの種@飯島浩介
    • いいからさっさとやっちゃおうや、な。>君のいる町@瀬尾公治
    • いい勝負だ。どっちもある意味似たタイプだけに、見てる観客も熱くなるな>ベイビーステップ@勝木光
    • 最終回。平和利用って、絶対裏では兵器化されてんだろこれ。って兄貴生きてるのかよ!>ドラゴンコレクション@金城宗幸×芝野郷太。
    • 記念写真とか、青春だよな。これがアゲイン前に戻っても世界線変わる証拠物件になるのかな。かぼ国の団長はますます人間離れしてきたな。きんどーさんみたい。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • こっちもいい試合だった、で試合はおわるのな。>GE-グッドエンディング-@流石景
    • 今回はどうも崩れ気味の顔が多いな。ギャグ少な目の分かね。>A-BOUT!@市川マサ。
    • そうか、マダムの可能性のあるのか。自作自演で元気だとすればマダムが一番怪しいって事になるんだが、さて。あれ、天才くんは一緒に乗らないの?>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
  • サンデー
    • 新連載。4本一挙掲載。妄想黒ロン姉か。いや、うん、ええのんよ。>姉ログ@田口ケンジ
    • 読切。けん玉漫画ってのは新しい気がする。部活勧誘と身勝手熱血としてはいい話だ>はねけん!@奥原聡。
    • 読切。無茶苦茶言われて転校するならその前に暴力事件とか起こすといいですねー。はともかくとして、女子野球部って今全国にどのくらいあるんですかね>高校野球の途中ですが@葛城一。
    • TVでは流せなさそうなシーンもあるか。魔力の強制徴収をするにしても、あんまり効率的では無いのでは。いや、徐々に魔力の強いのの人口増える様にしてるってのもあるのか>マギ@大高忍
    • こっちも生き物からエネルギー奪ってるように見えるな。ノアの箱舟の逆版のような描写。>月光条例@藤田和日郎
    • オーディーン、ハーミット、バーサーカーと三人こっちに揃ったのか。ってバーサーカー的にはいいのかそれ。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 7〜8ページ目あたり、パンツ覗いてる姿勢に見えるがどうか。あと、続き読むまで成仏できないとかいうとHUNTER×HUNTERとかえらいことになりそうだな>電波教師@東毅
    • 一番楽しい、大事な時に倒れたってのが痛いが、ノートとかでフォローされていると信じたい。父はどう出るかねえ>銀の匙@荒川弘
    • 統合された人格において、意思というかやりたい事はどれが優先されるんですかね。第三勢力になるのかなあ。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
  • GJ
    • ロシアンマフィアが後ろ楯なのか。でも、やることが日本のヤクザ統一におさまるとは思えないからな。どこまで拡大してくかだな。>男樹-村田京一〈四代目〉-@本宮ひろ志
    • どっちも酒の席で仕事の話するんだが、そういう「大小」コンビってことね。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 特別読切。山口譲司とこの作品は似合いますね。背景にちまちまいる永井キャラクターズもいいな。>大江戸ハニー@永井豪×山口譲司
    • 施川ユウキがゲスト出演。大喜利って、問題にもよるけど即興は難しいだろ。>トモダチ大作戦@カラスヤサトシ
    • このシリーズは救いの無い話だったなあ。あとお色気も。>霊媒師いずな Asension@真倉翔×岡野剛
    • 他所への出店って、最初はシェフ自身が出たり、腕利きを出すものだと思うので、そこに抜擢されて不満ってのはイマイチ感覚ちがうかなー。>アントルメティエ@早川光×きたがわ翔
    • こういう世界の警察ってどういう存在なんだろうな。暴走族1000人がバイクとかで渋谷に移動するまで全然ひっかからないってザルってレベルじゃねーぞ。もしかして大半は電車移動なんだろうか>シブヤ曼陀羅@俵家宗弖一×近藤和寿(キャラクターデザイン:柳内大樹)。
    • 「持ってるだけで逮捕されるファイル」が怖すぎる>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
  • GX
    • ビームははたして剣じゃろうか。もはや目的見失ってるよなあ。案山子全機つぶれるまで終わらないか。>神様ドォルズ@やまむらはじめ
    • ガンガンぶっ殺すなあ。しかし、相手がヤクザ関係と知って手を出すって危険察知能力が低過ぎるだろ。>デストロ246@高橋慶太郎
    • 鎌倉名物案内編。京都とか鎌倉とか浅草とか、色んな漫画で同じ場所描かれてる話を抜粋したアンソロジーとかあると面白いのではないだろうか。>ゆりてつ@松山せいじ
    • ちょっと前に「鬼灯の冷徹」でもいい顔の人面犬やってたな。タイミング的にはどう考えても偶然だけど、こういうシンクロもあるんですな>東京カラス@コザキユースケ×宮下裕樹
    • きぐるみあるんなら、ゆるキャラ選手権とかにも参加できそうだな>Rec@花見沢Q太郎
    • 負け残りって制度的にどうなん。挑戦権得るためのレベルが高ければいいのかな。>桃源郷へようこそ!@イダタツヒコ×水谷麻志。
    • 自然の摂理には反しているからなあ。とはいえ「可能なこと」である以上、試行錯誤がなされて実験結果が残ったということでもあり>イーヴィル・イーター@永福一成×KOJINO。
    • 大事なのはやっぱりネーム力とかそういうものなんだな・・・>浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス@浜田ブリトニー
    • 最終回。「本物の○○」では駄目な場合ってのはあるもんです。麻婆豆腐とか、本格過ぎると食いづらい時あるし。その辺はバランスですかねー>ビストロ・パ・マルの事件簿@近藤史恵×原尾有美子。
  • 月刊ヤンキン
    • あー、これは死んだわ。駄目だ。目がもう駄目だ。>うわこい@糸杉柾宏
    • 読切前後編の前編。ロボットじゃなくてサイボーグ、にしてもそんな発電方法しかつけないのは嫌がらせ以外の何者でもないわ>ろぼこん@武者サブ。
    • その国名に誰も何も感じなかったんだろうか。船の名前はデスシャドウ号かアルカディア号で決まりだな。>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • グルメ漫画の理屈を恋愛漫画に持ち込むのはそりゃ無理だわな・・・ってなんかそういうパロディギャグっぽいの読んだ憶えあるぞ。風俗に行く話だったっけか。>おとなの1ページ心理学@ゆうきゆう・ソウ。
    • 祖父だ祖父だとは言ってても、血が繋がってるとは一度も言ってないんだっけか。>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 次回、最終回。>ユミンにご飯を食べさせたい@Boichi
    • 最終回。いきなり載って最終回ってのもアレだが、元々チェンジHでやってたのを整理中っぽいのよね。>BOY MEETS GIRL GIRL MEETS BOY@甘詰留太
    • もう武術殆ど関係ないな。将軍とカタコンベはまだ味方同士のままなんだっけ。ブルは・・・まあがんばれ。>愛気@ISUTOSHI
    • 三人目か。見ようによっちゃ羨ましいが、刺されるフラグを立ててるだけにも>少年よ大志を抱け!@花見沢Q太郎
    • 当初のコンセプトというかタイトルとの連動はもうどっか遠い所に行ってしまった感。勢いはいいんだけど>アイドルを守るためだけの簡単なお仕事。@甘夏。
    • そういや、-ピンクローターって何時頃発明されたんですかね。>吾輩は××である@堀博昭
    • 今時だと、ちょっとネットで調べたらモデルは〜で、みたいな情報一杯ありそうですな。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • ピンナップポスターは、武者サブ。次号はうるし原智志