情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊ウルトラジャンプ
  4. 月刊サンデーGX
  5. 月刊ヤングキング
  • マンサン
    • 読切シリーズ。「野球は筋書きの無いドラマ」ってのもいまや陳腐な言い回しだけど、面白い展開の試合ってやっぱあるからねえ>甲子園ものがたり@栗山英樹×今谷鉄柱。
    • 太る事が変装って、こいつもギャグ畑なのか>静かなるドン@新田たつお
    • どうせ死ぬなら全部やってやる、というのは強い。とはいえ、未来を変えるべく行動するんなら、復讐というのはちょい違うか。子供が本当に自分の子供か、ってのもあるな>江戸バルザック@かわすみひろし
    • 恨みっこなしの一発じゃんけん勝負、ってどうなんだろうこれ>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • へー、こんな落書き消しあるんか。知らなかった。>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 一時的に増えた客、ってのも難しいもんですよね。もともとフリの客が多い場所の方が良い物件、とも言えるんだけど>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
  • アクション
    • 短期集中の最終回。アウトソーシングは良い方法かもしれん。実際のヤクザは結構パソコンとか使いこなしてるっぽいですが>ジジゴク@沖田次雄。
    • スイッチの切り替わり、って説明的には納得いくような、でもそこまで差が出るか、ってのも>Odds GP!@石渡治
    • 食い物がいちいち美味そうなんだよね、これも。はて、こういう場合殺したらお咎めあるのかしら>けずり武士@湯浅ヒトシ。
    • ドロドロしすぎだが、ばれなきゃ何してもええんや、みたいに思ってる「芸術家」ってのは多いんだろうねえ>ミュジコフィリア@さそうあきら
    • なんだろうこの、何?イメクラじゃないし、うーん。あと、女衒は顔は殴らないんだよね。>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 飛べないんだ・・・。パイルダーが必要だな。>まりかセヴン@伊藤伸平
  • UJ
    • 鶏冠はモヒカンっぽいし、赤・青・緑の勾玉も迫力あるし、ちょい怖いのは確かかねえ。>ぎんぎつね@落合さより
    • この辺の性癖はあんま変わってないのね。本人ならば。入れ替え済みの可能性があるんだよな。>ジョジョリオン@荒木飛呂彦
    • 新連載。太宗の時代、希姫と復讐。なかなか血腥い作品になりそうですな>長歌行@夏達。
    • そんなデカい「戦闘用」の重機を沢山作る必要があるような「敵」の存在が想定されてんのかねえ>ユンボル-JUMBOR-@武井宏之(脚本:御上裕真)
    • 読切。いいお話だ。山羊はあの目が怖い。烏賊とかも同じで。>ヴォルムス・ヴァルトの怪物@山城良文。
    • 読切。スタイリッシュ花魁、っていうか、なんだろうこれ。無茶苦茶だが楽しい>夜蝶高尾@島崎麻里。
  • GX
    • 平和の為の犠牲ってのはどこまで許されるのか問題。只この場合、一人にその責めが行くのがよろしくないよね。クライマックス間近。>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 最終回。その奇妙なロボットはまだこの町にいるのです。多分。次号から数回番外編か。それよりも、強制ヒーローもうすぐ終わり&ヤングキングアワーズで新連載予定、ってこっちで載せていいものなんか?>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • ・・・なんで漫画を研究するのとコスプレが結びつくのか最近だんだんわかんなくなってきた。>マンけん。@加瀬大輝
    • 読切。夏らしくホラー、ってわけですかね。>笑うあのコ@楠桂
    • 読切、っていうかイメージ広告みたいなもんでしょこれ。ヤンマガのが冬でこっちが夏か>シーズンズ・夏。@高橋しん
  • 月刊ヤンキン
    • 移籍新連載。エリさまと執事はチンプイからだな。OURs移籍回と流れが同じだよね。(鹿児島から新キャラ→試合見学→ドラエさんが連れと勝負)>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 移籍新連載。相変わらずなので問題無いな。モーションキャプチャーは妄想再現力考えるといい手法なのではないか>ブロッケンブラッド@塩野干支郎次
    • 移籍新連載。こっちは話の途中からなんでアワーズ読んで無かった人にはつらいかも。しかし、この捕縛術はひでーわ。天才の発想。>ブレイドブレイカー@鈴木恭太郎。
    • 移籍新連載。これでフルカラーで女の子がキャッキャウフフ作品2本になるのね。それはどうなんだろう>ちあ〜ず!@さめだ小判
    • チェンジH出張シリーズ3本。あれは増刊ムック扱いなのか単行本扱いなのかよくわからん。性別どうとかあんま関係ない感じのを選んだのかな、今回は。
    • 2本立てスペシャル。>おくさん@大井昌和
    • ありゃ、カラスさんもこっちか。意外に早い再会になりそう。>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • 最終回。リニューアル新創刊号で最終回ってなんかなあ・・・。オチは意外で良かったけど>学園兵器ミツマル@橋本エイジ
    • ピンナップポスターは皆川亮二、次号のピンナップカレンダーはうるし原智志