情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊ウルトラジャンプ
  4. 月刊サンデーGX
  5. 月刊ヤングキング
  • マンサン
    • 新連載。いや、そのりくつはおかしい。保証人でもないのに借金を返せって。でもヤクザには通じないか。あきやまひできは、アクション→スペリオール→マンサンの順ですね>しんどい系@よろず万策×あきやまひでき。
    • 結婚しても引退はしなさそうなんで、あんま最終回フラグっぽくは無い、んだけどどうだろう。突然終わったりするからなあ。>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • 料理ってどういうこと。なんでかこっちが不穏な展開になって来てるんですが>プレイキャッチ@渡辺保裕(監修:宮本英治)
    • こういう混乱状況でなお自分が優位であると思い込めるのがベタ悪役やね>蒼穹三國志@千葉きよかず
  • アクション
    • 新連載。なんでペンネーム変えてるんだろうか。同じゼロ戦ネタになるのに零戦少女と違いすぎるからだろうか。特攻隊については、戦場まんがシリーズと戦場ロマンシリーズをまず読め、と言いたい>永遠の0@百田尚樹×須本壮一。
    • ちょっとズレて頭に直撃だとギャグにしかならないな。というか、この檻解放した時点で二人に襲いかかられたらどうすんの>居眠り磐音 IWANE@佐伯泰英×かざま鋭二
    • オカルト馬券やらサイン馬券やら、そういう話って何時頃からあるんだろ。馬の名前で買うのはまだわかるような気もするが。>BARレモン・ハート@古谷三敏
    • キャバクラ、ってそのネーミングがもうどうにかしてるわ。でも、漫画家の結婚相手で一番多いのは同業者か編集者って話もあるしなあ・・・。>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
  • UJ
    • 黄金長方形に帰る。母体が死んだら駄目なのでは?入れ替わるのが目的ならいいのか?>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 三戦三様。ザジ・羅姦戦が一番工夫を凝らした戦いではあるか。>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 眼鏡は大事です。>ぎんぎつね@落合さより
    • 入選作読切ってもこの方、昔ビームとかで描いてた人だよね。本編、非自覚的な神の生まれ変わりって、複数体元が居たらどれ由来かはわからんわな>しろくろ少年観測@中島あつき。
    • ユンボル続くとは。驚いた。
  • GX
    • それに仕込める刀だと一人殺すのが限界だろうし、特攻だよなあ。にしても殺しに慣れてるかどうかの差がありすぎる。>ヨルムンガンド@高橋慶太郎
    • 連載再開。またカラっと血生臭いことになりそうですな>ブラック・ラグーン@広江礼威
    • 色々引きずってるのはあるのか。しかし、話的にはラブコメ成分も多いはずなのになんか違う感がすごい>星屑番外地@イダタツヒコ
    • なんていうか、挑戦対象がおかしい。彫るにしても、こう、フィギュア系のとこに行くとかさ>やるじぇね@藤那トムオ。
  • 月刊ヤンキン
    • スケボー無灯火、フードかぶって携帯電話、ってこんな状況で飛び出されても車が悪い事になるんだよね、実際の事故だと>ドリームキングR@俵家宗弖一×柳内大樹
    • 巻中カラー読切。ごめん連載じゃなくて読切だった。勘違いしてた。ので↑に。>ドカコック@渡辺保裕
    • 読切。護身未だ成らず。というのはともかく、「殴れない」「切れない」系トラウマの解決としては面白い。>デュオ@竹山祐右。
    • 最終回。学生闘争であっても、安保の香りがしなかったのは作者がそういう世代の人と違うからだろうな。>パリセン@塚脇永久
    • 最終回。これも殴り合いの後の友情エンドかも。この後の不思議ちゃんとの生活は大変荘ですけどね>同棲活動@張慶ニ郎。
    • 最終回。お仕事は続くよ系。別れさせ屋ってコンセプトはあんまだった気もしますが。>バスターズ!@大橋薫