情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
  • 週漫
    • 労働争議」ってのも今や昔の言葉になっちゃいましたね。リストラで自殺、みたいなニュースを見る度に、社長や上司と無理心中するなり殺すなりすればいいのになあ、と思ったりもします>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ここは歴史どおり、か。次に転回点があるとすると京都かなあ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • フィクションだとびっくりするくらい若い刑事とか出てきますけど、なかなか大変なんですな。しかし、こういうサバサバな人との恋愛は難しいだろう>10歳からの家族計画@陸乃家鴨
    • 連載再開。愛情が大きすぎるって重い・・・。というか、これはデレヤンだ。駄目だろ。>レンアイガク@竹下けんじろう
    • 深川・門前仲町。かなり前ですが、富岡八幡宮骨董市に行った事があります。東京はああいうのがあるのがいいよなあ。>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • 金魚はびっくりするほど大きくなりますよー。昔、近所の小学校の池にすげーのが居たことがあります。美味しくはなさそうでしたが>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 「おもいで橋 我楽多本舗」はコンビニコミックじゃなくて単行本として発刊されるんだ。珍しい例だな。ところで「涙星-アース-」は2巻出ないんなら全部入りコンビニコミックで出してくれませんかね。
  • ヤンガン
    • 味方の能力なら頼もしいけど、敵に回ると厄介過ぎるだろこれ。ジーザスの天敵なだけに、イージスがどうにかできないと後々厳しいですな>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 間違った方向に能力を使ってるような、人情ご近所人助けとしては正しいような。>いろは坂、上がってすぐ。@勇人。
    • 読切前後編の後編。画家と愛人は、うん、まあ、そうねえ。でも、こんな所で切るの?これは続くの前提っぽい切り方ですな>初恋によろしく!@森高夕次×内藤ミエ。
    • パンチラの前では、敵も味方も無いのだ。そうだ、パンチラは世界を救う!>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 主要な戦士が皆死亡しただけに、あとも胸を張って死んでいくしかないのか。思惑通りっぽいのがなんか嫌だが>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • あれ、犬組が居るのって何処なの。全然離れた場所なのかしら。食品は日本っぽいからそんな離れてはいない?>どーにゃつ@コザキユースケ
    • そうして独立した人の、何割が独立し続けられるのかなあ、とか。次回、最終回。>マンガ家さんとアシスタントさんと@ヒロユキ。
    • 思惑はそうであっても、過程で得た経験・体験は自分のものですから。これはいいカラーの使い方だ。>ブラパ-The Black Parade-@緑のルーペ(原作協力:フジワラキリヲ)
    • サインって、飲食店なら貰って飾れるけど普通のご家庭ではどうするのが正しいんだろうなあ。ファイリングするのか、額装するのか。でもこんだけ沢山もらうと飾るのは無理だろうし>咲 -Saki-@小林立
    • 幼女同士の百合・・・じゃあないな。駄目だろコレは>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。