情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週近代麻雀
  • ゴラク
    • チムチムニーチムチムニーチムチムチェリー。専業の「煙突掃除」って現代に何人くらい残ってるんだろう。煙突は工場とかにはつき物なんですが、社内でやるだろうしねえ>闘う執事-バトル・バトラー-@東條仁。
    • 妻フェチ、ってこれSとMリスペクトなんだろうか>フェチの穴@山口譲司
    • 連載再開。この後、あのシーンに行くんだよなあ>激マン!@永井豪
    • 読切2週登場の1回目。子役から演技を憶えて他人にいい顔しまくって2面性、ってあとで自分が苦労するんだろうなあ、とか>このゆびとまれ@大澄剛。
    • 上野に居る募金活動って、どう考えてもアレだろ・・・。いや、満足感を買うんだったらいいんだけどさ>東京シャッターガール@桐木憲一
    • 桃太郎編(?)完結。またこういう微妙にいい話〆かよ!息子生きてるのかよ!と言いたい事は沢山あるが、面白かったのでいいです、もう。>SとM@村生ミオ
    • 槍・弓・鉄砲っていうネーミングはいいね。今後、各店の独自色作るのでも生かせそうだし>邪道@土山しげる
  • 週漫
    • 出される案がどれもバブルっぽいんだけど、現在の中国顧客を求めるなら正しい気もする。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 女装バリエーションカラー。って言い方するとなんか駄目な感じがするな>日々これ好日@真鍋譲治
    • 高尾山。この辺は東京だけど「東京」じゃあないよね。>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • ひょっとして、これ女性側もアドバイスするアバター憑いてるのかしら。とすると、少子化対策なのかも、とか。>レンアイガク@竹下けんじろう
    • 新東名。同じ目的地向けに新しいのが出来た場合って交通量とか経済効果とかどう変わるもんなんですかね。しかし、丸いまま続けるんだなあ>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • ゲスト読切、初登場。百合、じゃなくて、レズっぽいピンク系。エロ系は最近無かったんだけど、復活させるのかしら。次号はあまなつまこと。>華園行き@あさぎ龍
  • ヤンガン
    • 新連載。「笑い」をテーマにするのに、この初期設定は重いというかダークというか、駄目だろう。主人公が頑張れば頑張るほど、「でもこの原動力ってレイプなんだよなあ」って読者が嫌な気分になるだけじゃん。あと、投稿ネタがあんま面白くないも微妙な所>キッドアイラック!@長田悠幸(構成協力:町田一八)
    • 政治家に任せた方がいい場合もある、か。子供達はなんも悪くないはずなんだよねえ。>Dimension W@岩原裕二
    • 局面が色々動いてますね。ジーザスのは剛体術みたいなもんか。透明人間のカラクリは厄介過ぎるだろ。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • これもう愛の告白ってことでいいですよね。>ブラパ-The Black Parade-@緑のルーペ(原作協力:フジワラキリヲ)
    • ヒーローの世界には、抜け忍狩りみたいなもんって無いんですね。平和だなあ。>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 殺し合いが加速してますねえ。>魍魎の揺りかご@三部けい
    • Twitterネタ酷過ぎんだろこれ。いや、でも正しいのかもしれんなあ。>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • 失敗した実験体生かしてるのはまだマシな気もするがどうか>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • P469の集合絵がまともに可愛くカッコイイね。連載で腕上げたなあ、この作家さん。>+チック姉さん@栗井茶。
  • 近麻
    • 新連載。ネット麻雀とデジタル打ちが同義語的なのはどうなんでしょうね。歌舞伎町は最近通ったけど、路上の人間が多過ぎて怖かったです>鳴きの麒麟児(キリンジ)@塚脇永久(闘牌監修:渋川難波)。
    • この曲名は昭和だろ、絶対。>バード@青山広美×山根和俊
    • 肉体攻撃にも耐えるって、どっちにしても最悪すぎるわ。「むだづもっ!!」の方はヘタリアとかと同路線なのかもなー>ムダヅモ無き改革+むだづもっ!!@大和田秀樹
    • 精神論としては間違ってない、のか、これ。>鉄火場のシン@荒正義×森遊作。
    • 最終回近いのかな。>病葉流れて@白川道×須田良規×橋本孤蔵。
    • 食い物にされるか、撃退するか。こういうのの経営者だけが集まるネット掲示板というのはどうか。一網打尽になるだけか。>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。
    • 鳴くしかない、のだけど、いやしかしそう簡単にするとも思えないしなあ。>アカギ@福本伸行