情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 「あんなコトもこんなコトも」が今週のホットワードですね。いやしかし、気付けよ!剛野組長はこういう役回りばっかっすなー>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • シリーズ新連載。藤原芳秀作画としては珍しく、コメディ成分多目。実際にはありえない総理大臣像だけに、こういうのは魅力があっていいですね。次回は7/6発売号とのこと。>ファーストレディ@宮崎克×藤原芳秀
    • ああそうか、女性客も有り得るのか。でもこれ、イメクラの方が近いような気もする。店に入れないからデリじゃないと無理なんだろうけど>道玄坂アリス@イワシタシゲユキ
    • 心臓は、死ぬまで動いてくれますから、みたいな話ではある。距離と負荷を考えると、自転車やっぱりいいなあ>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
    • 海ほたる〜川崎編。売店・コンビニ的な場所でもアルコール売ってないのかね。運転してくる人が圧倒的に多い場所だからかしら>食の軍師@泉昌之
    • 潮吹きマシンガンって、空前絶後出て来ようのない表現すぎんだろ・・・>SとM@村生ミオ
    • 今週はショート陣増量祭り?
  • 週漫
    • 西洋庭園編スタート。広い土地が必要なだけに、実地を積んでる人が少ないジャンルではあろう>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 今回は秋葉原。オシャレ系スポットも多いんですねえ。御徒町との間の所は、元々は何があったんだろう>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • 女記者さんが丸くなってしまった分のテコ入れキャラ、ですかね。ゴラクの食の軍師も千葉(?)のSAだったんで、微妙にコラボ、なんだろうか>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 最終回。今もう読み切りエロシリーズ無いので、また一個減ったか、とも。不動産屋というのは珍しくはあったがそれ主眼ではなかったからな>日暮不動産空室あり@板場広志
    • 合コン女子(?)としては正しい行動なんですかねえ・・・。恐ろしいわ。>レンアイガク@竹下けんじろう
  • ヤンガン
    • 残り3回。皆勝手に止めてるだけで、愛とか関係無いんじゃないの?>黒神@林達永×朴晟佑
    • 久々に必殺のリンシャン炸裂。何話ぶり何回目、とかいうデータは任せよう。>咲 -Saki-@小林立
    • 自動小銃もったので囲む位じゃ無理だろ、やっぱり>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 読切。悪魔系ギャグ四コマ。立場の逆転、はあるけど、幼女育て系でもあり、なんですかね>ママゴト@山本岳輝。
    • 読切。本来の馬上試合は、貴族階級が競うものだったから審判も厳格だったけど、この設定だとそういうの無しになるのね。まあ、イカサマは入らなくても思惑は入ってたわけで、うん。兜とサークレットの境目ってどこにあるんだろうか>JOSTE@大久保圭
    • ゆるキャラ漫画のようでハードSFなんだよなあ>どーにゃつ@コザキユースケ
    • ヤンデレっつーか、呪デレ?デレがない?>+チック姉さん@栗井茶。
    • 麻雀部の部室に置いてあるからにはやっぱり麻雀漫画(劇画)なんだろうか。それとも、今時の女子高生が読む普通(?)の漫画なんだろうか>咲日和@木吉紗
    • 次号、長田悠幸が新連載。でもヤンキーものかあ。