情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 月刊コミックビーム
  • ゴラク
    • 腎臓って今売れるのかなあ。海外の人攫い話とか読むと、若くて安くて健康なのがそれなり価格でっていう酷い事態になってるっぽいんだよね>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 白竜さんはこの流れの何処で金を得るんだろうか。既に空売り仕掛けてるのか、買収する会社の株買ってるとか、その辺かねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 男気というのは何時培われ、成立するものなのか。>ボン蔵@もりやまつる。
    • 最終回。まるでいい話っぽい最終回。回想シーンちりばめたりされなくて良かった、とも言えるか。行き当たりばったりが奇跡を生んだ作品でした。本当にお疲れ様でした。すぐ次回作始まる様で何より>SとM@村生ミオ
    • 連載再開。ヤクザとゴルフの相性は、サイモンとガーファンクルの・・・>69デナシ@山本康人。
    • 奇行と、それを見守るまた奇行。いやそうじゃあなくて。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 自分の行きたいところまで走っていくっていいなあ。やってみたい。>じこまん-自己漫-@玉井雪雄
  • 週漫
    • 連載500回!おめでとう!こんなホワイトな会社あこがれるわ・・・。しかし、これを作画した石井先生の工房メンバーはどんな気持ちだったんだろうか。いやいや。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • コーヒー出てこないな・・・>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • こういうのは団体戦ならではだろうなあ。>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 「最初にその物語を知る」時の特別さに中毒すると、そこから逃れるのは難しいです。というか、逃れる方法があるのかどうか>図書館の主@篠原ウミハル。
    • 蛸壺を使わないタコ釣りも色々あるってのは「タコと日本人 獲る・食べる・祀る」http://tinyurl.com/clstvpvで読んだ。釣り船の上で酒飲むって、危険なんじゃあないのか。いや、いいのかなあ?>釣り船御前丸@江口賢一。
    • サダヲは変わりすぎだろ・・・。あれ、ひょっとして大和田さんも何か指南役憑いてる?>レンアイガク@竹下けんじろう
    • 一応、まどマギネタ、なのかなあ。>若奥様嬉々一発@小本田絵舞
  • アニマル
    • 主要作品がこんなに載ってる号は久々ですなあ。セスタスが惜しい。
    • 海の旅は続く。導きがあるなら、今度こそ着くことが出来そうですな。ファルネーゼさんは当初と変わりましたねえ>ベルセルク@三浦建太郎
    • 屋台や出店での商売って、売る側にも買う側にもなんか不思議な高揚感あるよな>3月のライオン@羽海野チカ
    • 兄弟勢揃い、ということであろうか。陣地の裏から、というのは基本ではあるのよね>自殺島@森恒二
    • 蓮根を摩り下ろしってアレ美味しいよね。でも、作るたびに鉄鍋のジャンのアレ思い出す。>まかない君@西川魯介
    • そんなに引っ張るネタかこれ>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三
    • これで「お腹の子は・・・」方面に行ったらそれはそれで凄いが、流石に無いよなあ>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • 同じ方向の同じ事に向っては駄目だろう、とも思うんだが、強すぎる光だったんだろうなあ、手塚は。この時点の「火の鳥」はそういう扱いだったのね>チェイサー@コージィ城倉
    • 人機一体へと進むか。マッド方向としてはそれもあるのだろうが、負け戦としてやってはいけないこともあろうがなあ>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • こんなあっさりと殺すか。死体は見つからないのだろうが・・・。>雪人-YOUKITO-@大沢在昌×もんでんあきこ
    • このシリーズ終了。悪事を誤魔化す為にさらに大きい悪事を、って悪循環は、逃れようもないのかねえ>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • と、こうして正体がバレたとしても、セックスに影響はないからな!>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 説明を読んでもあんま美味しそうに思えない。いや、想像がつかないだけか。>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 攻撃対象の分散は愚策の様だけど、攻め手が充分なほど多くなるってのを考えると、防ぎきれない飽和攻撃になり得るのだよな>キーチVS@新井英樹
    • 交際宣言の後に読むとなかなか面白い始まり方ですな。3Pはいいかげんにしろよ・・・。サエコは、多分誰かに刺されるんじゃあないかなー、本気で。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
    • 次号から、森高夕次×月子で新連載か。もっと大きく告知を打とうや。
  • ビーム
    • 逆方向のトラベルもありなのか。とはいえ、現代の日本人が外国人>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 連環と集合。合は合を繋げていくのか。夢を通じて一気に知識が広がるならば、惑星全体が戦場になるというのか。>イムリ@三宅乱丈
    • トンカツとキャベツ。ゆずドレッシングをつけてくる店なんかは、ソースを掛けないって考えてるてことだわなあ。>目玉焼きの黄身 いつつぶす?@おおひなたごう
    • 読切。風俗経験告白として、極上。これよこれ。>銀河追想@桜玉吉
    • 改造人間の範疇を超えて、魔法の様にも思えるが。しかし、この熱さよ。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 月下氷人は、関わりを持ちすぎても辛いのかもなあ・・・。>ママゴト@松田洋子
    • 「死神」の下げと演出は演者さんによってバリエーションも方向性も様々ですからねえ。遠い将来、「デスノート」がリメイクされる時、それを考えてしまいます>吉祥寺キャットウォーク@いしかわじゅん
    • これは、まさかのコミックビームメガミックス来てしまいますか。>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 読切。ババヌキの様でもあり、「ヤマモト」の様でもあり。>びあひろ@ミトマヒロ。
    • 読切。本当の心と姿は、見えなくなるものなのか。それは、薄化粧ですらそうではあるのだが>へび苺@久野酸素。