情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

昨日今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • ゴラク
    • 「板垣勃つとも心は立たん!」なんという男勃ち。違うか。>外道坊&マーダーライセンス牙@平松伸二
    • こんだけ油っこいのが続くと走ってる最中にリバースしちゃいそうな気がするんですが。>喰いしん坊!@土山しげる
    • 新連載というかカーニバル増刊からの移籍連載。一番苦労するのは子供なんだよなあ>ママやん!@細井ちえ。
    • 何があっても必ずリボルバーを1丁は持っておく、って人も居ますしねえ。ちょっと古いところだとN部組のKさんとか。あれも偏執っちゃそうなんですが、やっぱり一度ひどいタイミングで悪い目を見ちゃうとその後信頼できなくなるってのはしょうがないかもしれませんな>今日からヒットマン@むとうひろし
    • そういや、ふんわりが小幡フミオに改名したんですが、まだゴラク以外ではそのまんまっぽいんですな。どういう方針なんでしょう。
  • バンチ
    • 連載再開。小学校の塾でも入学テストなんてあるんですな。現在だと少子化だしなかなか落とされないんじゃないかなー、とか思いますがどうなんでしょう?>マイガール@佐原ミズ
    • この掲載位置で未だに読切扱いとか、一種の嫌がらせなんですかねえ。編集部的に面白いと思ってやってるのか?読んでる方としてはイライラするんですが>覇権社員マツオカ@みたにひつじ
    • 読切。そういう状況でなお綺麗に終わりたいとか馴れ合いたいというのが間違ってるんじゃ・・・>失恋喫茶まさこ@マキヒロチ。
    • 「野ざらし」。「骨釣り」とも。このオチ的には骨釣りベースかな。>風間亭やんわり@風間やんわり
  • 週漫
    • 次号で連載300回とのこと。300回やって単行本が1巻のみ*1ってやっぱりおかしいよねえ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • あの辺が一番景気良かったのってやっぱりベトナム戦争頃ってことになるんですかね。アメリカの兵隊さんは戦争あるとボーナスあったりするらしいけど、日本の場合はどうなんだっけ?>はいさい新聞文化生活部@高津太郎×ひらまつおさむ
    • このシリーズ2本目。ラブホテルあんま関係ねーなー、ってのは他も一緒か>秘密のラブホ日記@usi。
  • HXL
    • 毎回何か別作品とクロスするって方針なのかね。しかし、兄さんが父さんと呼ばれる日が来るとは>セイル@有里紅良×夢来鳥ねむ
    • ついに本領発揮、なのか?>ウサ探@御童カズヒコ
    • これはもう最終回にむけてまとめ入ってるかな。ここでも武士神さんが関わってるのか>童子装甲BEE@おとといきたろう。
    • 「テンシマン?」。ロッセリーニ橘花にオーマイガーと色々混ぜて着てますが、この3日制限は能力と引き換えにしても厳しすぎます。次号予告のプロメテウスも楽しみ>スタジオ秘密基地劇場@長谷川裕一&有賀悠羽揮。



*1:しかも品切れ重版未定