情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグコミック
  • ゴラク
  • 週漫
    • 新シリーズ開始。日本全国お茶巡り。天災は仕方ないとはいえ、生きておけばどうにかはなる>茶柱倶楽部@青木幸子
    • こっちも集中新シリーズ開始。>ムショ医@佐藤智美。
    • 読切。日本だとボディーガードは銃持てないから大変だよな。警備対象にもよるが、警察にヘルプお願い出来ないのかしら>僕のプリンシパル@中村サボテン。
    • オークション形式はさすがにないわー。だが、焼酎ブームとか考えると外部でやられるだけだしなあ>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • シリーズ終了。隙間に入るのはなるほど。最後は水着で夏ですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 読切前後編の後編。一芸刑事はやっぱり面白い。証拠捨てはアホすぎるなあ。>ザッソウ@鈴木あつむ
    • 物理的に強い千利休って珍しいのか?伝奇なら普通かもだが>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • ビキニ茶会って、変なAVっぽい絵面っすなー。>日々これ好日@真鍋譲治
  • アニマル
    • おじいちゃんだからねえ。奇手、新手をでかいタイトル戦でってなかなか出来るもんではなさそうだが>3月のライオン@羽海野チカ
    • 中国拳法系なんですかね。まさか、海王?!>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • モテ男は爆発しろ。舶来ってあだなじゃないのか>マイぼーる@いのうえ空
    • >君の中の少年思考@金子歩。
    • 本格寿司漫画になったか。次からは料理勝負だな>KAPPEI@若杉公徳
    • 背後霊と守護霊の境目は何処なんですかね>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三
    • 変なハメ撮りじゃ無いんだからさあ>ばぶれもん@奥嶋ひろまさ
    • 女体盛りの適法性を真面目に研究した論文ってあるんですかね>とりしまっていこー!@RIN*1×萩尾ノブト
    • 兵器と戦術の歴史だな>自殺島@森恒二
  • スペリオール
    • シリーズ新連載。昭和30年代漫画家マンガ。新人ではなく、手塚治虫と同期、ライバル関係にあった漫画家が比べられて、自分で比べてか。2月に1回ペースとのこと>チェイサー@コージィ城倉
    • 人種を言い訳にしてのいじめはなくならんだろうなあ、と>バンクーバー朝日軍@テッド・Y・フルモト×原秀則
    • 正しいチャラ男ってこういうもんか。最後は家継いで結果オーライの線かな>オンナミチ@北沢バンビ。
    • 多分、実際射ったら事情聴取だのですげーめんどくさいだろうな>SILENCER@史村翔×ながてゆか
    • 正当な報酬ではないのかね。結局顔か>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • サービスエリアの食材縛りは実際企画として良いかも>らーめん才遊記@×久部緑郎×河合単
    • 新シリーズ「京都町家編」スタート。町家って色々制約ありそうなんだよね。使いやすさか形かどっちか犠牲にってなりそうなんだが、さて>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • このシリーズはここまでか。なんかスッキリしないが、しゃあないのか>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • また不思議な面子。線が少なめ画風しばりでもある?>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビッグ
    • 新連載。震災後の1年後から舞台にしたミステリ、で原発とかも色々関わってくることになるみたいです。青山広美はビッグ系で原作やるのは初だっけ。>パンドラの復活@青山広美×つかさつよし。
    • 倒産に巻き込まれたらキッツイわなあ。手形の借金はひでえ>ゲゲゲの家計簿@水木しげる
    • 看守との会話が寂寥感。意地だねえ>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。
    • 顔は関係ない、っていうのは、まあ、はい。>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 最終回。後期三部作もこの勢いで漫画化してほしいものですな。次回作は秋。お疲れ様でした。>星を継ぐもの@J.P.ホーガン×星野之宣
    • 最終回。二代目、ってことでブラックな会社があるかぎり戦いは続く。お疲れ様でした。>どらコーボク@小路谷純平×石川サブロウ
    • 海の家だったらラーメンや焼きそば売っとこうぜ。>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。