情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ
  2. 週刊モーニング
  • ヤンジャン
    • ここ最近の合戦シーンは一体何人くらいが作画してるんだろう。よくこんなん週刊で出来るよな>キングダム@原泰久
    • 短期集中新連載。これはスピンオフって言って良いんだろうか。鬼龍バイオハザード。>Devils×Devil KiryuinParis-@猿渡哲也
    • あれ、人格が戻ったのは良いのだけど、どんな料理作ろうとしてたかとか手順とかどうすんの。>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 敵の敵なだけで、人類の味方ってわけじゃあない、か。再生される顔達は、どこから情報を持ってきたんだろう>GANTZ@奥浩哉
    • 実際にこういうテロが起きた場合、自衛隊を出動させるとかってなるんですかね>ヒトヒトリフタリ@�癲橋ツトム。
    • アニメ化されたら聖地探訪色々出来そうだよね。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • こっちは感情の強弱に随分温度差があるな。妄信は厄介だよなあ>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 昔、現役女子高生エロ漫画家、みたいな売り文句の人居なかったっけか。今何やってんのかわかんないけど>WxY@マドカマチコ
    • 蟲を捕食する、それ以外の生物となると、蜘蛛の他には魚とか鳥とか蛙とか猫とか?あんま強そうではないか。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 弾いたとか通ったとか、およそ将棋で言う台詞じゃあねえなあ。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • モーニング
    • 顔バレっちゃったか。芸能人の色紙が飾ってある系の店は、両極端な気がするがどうか。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • レッテルが貼られてしまうってのは、しょうがあないことではあるのだけど。有人宇宙飛行計画を他の国が成功させるまでどの位時間が掛かるかねえ>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 吹っ切った事が全部いい面に向いたか。でもこれ、楽屋で撃たれるか刺されるかして満足した顔のまま死ぬフラグじゃねーの、とも>ピアノの森@一色まこと
    • 地獄の動物達は色々えらいなあ。同じものを当たりととるか外れととるかは人(?)次第。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 負けても「次」があるってのは高校サッカーや甲子園とは違うもんな>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 夏への扉」は、猫SFとか時間SFの最高傑作みたいに言われることが多いけど、実はそんな好きじゃないのよね。>草子ブックガイド@玉川重機。
    • 一気に時間飛んだな。仁さんは生きてるって設定なのか。竹村健一はもう判り難いネタなんじゃあねえかな>主に泣いてます@東村アキコ
    • 一万円札でタクシー、ゲームボーイ、船上パーティー、携帯電話の大きさ。なにもかもがバブルの頃だ。>東京ヘビ女物語@加藤ヒロシ。
    • アドリブってレベルじゃない創作能力だが、観客からすると意味わからなすぎだよね>犬神もっこす@西餅。
    • 最終回。黄金時代を描き切って、斜陽の部分はさらりと。それでも、やっぱり映画は面白い。お疲れ様でした。>デラシネマ@星野泰視
    • 短期集中の最終回。じゃあ他にどうしようがあったのか、というのはねえ。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ