情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 新連載。宇宙人居候ネタ、っていうと藤子不二雄みたいだけど、生臭いのが混じったらこうなのかなあ。>メロポンだし!@東村アキコ
    • 現役復帰ったって、長距離は走れないんだよなあ。いやしかし>GIANT KILLING@ツジトモ
    • ああ、JKTなー。この辺の文化交流・流出はどの程度の浸透度なのかよくわからんよね>社長 島耕作@弘兼憲史
    • こういう風に、ではないけれど、高校野球で潰れちゃう選手ってのは多いんだろうねえ>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 「おきゃん」ってのも死語ですなあ。こういう年代とスライドして上手くやっていくのって、ロールモデルとしてはかなり正しい気もします>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 「イワンの馬鹿」の巻。西荻オシャレカフェとか、アウェーなのでよくわかんないけど、客に失礼ってのもあるわなあ。>草子ブックガイド@玉川重機。
    • 読切連作。ワクワク感といか、その楽しさはわかるわ。これ、各地のお土産とタイアップしたりすると良い感じに廻りそうな作品だと思います。>ちょいとみやげを@栞あじさい。
    • 漫画原作でも、ネーム形式とシナリオ形式とあるみたいですが、読者は正直なのかなあ。大人ウケになってるとか?>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • ツィッターとかは、自分に合ったやりかたとペースでやればいいんじゃあないですかねえ。>セケンノハテマデ@サラ イネス