情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 20周年。この20年におけるカープとロッテの順位は・・・ロッテは優勝してるからな!>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • こんなまともな兄弟子の下に何であんな性格悪いのが、って思っちゃうよねえ>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 短期集中新連載。5回登場とのこと。ガールズトークの様な、そうでないような。>ひなこの失敗@沼田純
    • 陰湿なやり口だが、効果はありそうだよねえ・・・>囚人リク@瀬口忍。
    • イカを食べちゃあいけないのは犬だったか猫だったか。アレックスの出番じゃあないのかね>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 出張掲載は今回まで。1回別短編が入って、空灰再開との事。>ブラックギャラクシー6外伝@阿部共実
    • ジキルとハイドだが、双子の逆転も。楽しそうだからこれはこれでいいのではないか>名探偵マーニー@木々津克久
    • 最終決戦は、大食い競技に相応しい「ラーメン」か。通天閣喰いが出るか、二丁喰いが出るか。>てんむす@稲山覚也
    • 生徒達からの嘆願が起こるのだろうが、親がどう反応するのかはわからんよねえ・・・。>ガキ教室@小沢としお
    • 読切。粗暴である事と、人情・友情に篤い事は両立しうるのだよね。どっちかしか無いって場合も多いんだけど>怪獣ヒーロー@石丸なお。
    • コスプレ回か。交代交代で家庭訪問しているようなものでもあるのかしら。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • 最終回。やりたい事はなんとなくわかったんだけど、空回ったかなあ・・・。>弱肉強食ガチ恋バトル@竹野嘉恵。
    • 次号からフクイタクミ、次々号からは佐渡川準が新連載!
  • ヤンジャン
    • 幻術だ。結構無茶苦茶な能力もあるなあ。>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 李牧の思惑は一体何処に。他国の力を削げればそれでいいのか!?>キングダム@原泰久
    • 姉妹対決はエアマスターでもあったが、また一味違った展開になってくれそうですな。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 現出する姿は似ているのに、現実とは全く異なった人々であり、意思である。可能性の物語。>ヒトヒトリフタリ@�癲橋ツトム。
    • もう闘う必要もなさそうなんだが、しょうがあないか、USA>GANTZ@奥浩哉
    • カラー扉がえらいことになってる。引き寄せる拳、ってこりゃまた大技。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 記憶はいじれても、記録はいじれないか。智恵と友情でどうにかしましたね。でもやっぱりバカなのはどうしようもないなあ。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • ここで寸止めるのは流石に予想外。世界・・・それはないわ。>華麗なる食卓@ふなつ一輝
    • 一話で終わるコメディ回みたいなもんかと思いきや、まさか続くのかこれ>WxY@マドカマチコ
    • 読切2回目登場。グラビアアイドルのキャラ立てって、難しいにも程がある。やっぱり事務所次第だろうなあ>僕は妹を売らざるをえない。@服部昇大
    • 次号、大亜門が新連載!
  • モーニング
    • 新連載。モーニング初登場かな。ラティーノは、メスなんですよね?キャラクター自体はかなり前に出来てたんだよね、確か。>ラティーノ@おおひなたごう
    • チームとして安定してる、息が合ってるってのは相手からも予想のしやすいチームって事でもあるんだよなあ>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • こういう身勝手な論理で無免許運転とか酒酔い運転とかしてるアホは多いんだろうなあ。こういうのに当てられでもしたらたまらんぞ。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広
    • いきなり精密機械だかアステカ文明っぽい絵が出て来ましたな。絵描き歌は、文字として読むと何か意味があったりするのかしら>BILLY BAT@浦沢直樹(ストーリー共同制作:長崎尚志)。
    • ホームとビジターの差が大きい球場とそうでもない球場と、どっちもそれはそれで楽しそうではある>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 「黒い炎」ってなのを考えてた人が昔から居たんだなあ。人間ってそんな変わらないものなのかもしれない>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 赤羽は「まるます家」で、朝うな。いいなあ、これ。酒ほそでもこの店出てた事ありましたっけね。>う@ラズウェル細木
    • なんだこのアクションシーン満載漫画。>就職難!!ゾンビ取りガール@福満しげゆき
    • おんぶ紐の発想はない。ありえん。感情の再生と吹っ切れは、生活の中でそれを実感したればこそか。>犬神もっこす@西餅。
    • 日々の積み重ねは、後になるほど効いてくる。戻りたいと思って戻ってきたのがお前なんだよ理論ですね>ひらけ駒!@南Q太
    • てっしーは、時々本質を突く事を言いますな。>主に泣いてます@東村アキコ