情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • あれ、実体を捉えるだけ、ってことはヤミヤミと違うのか?あっちは能力封じてたよね。ローの方に来たのは、靴から海軍っぽいが、既出の人物だろうか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 警備の厳しい全寮制お嬢様・お坊ちゃま学園、っていうのもフィクションではままあるが、中の住人達は隙あらば抜け出そうとするのではないかとも>べるぜバブ@田村隆平
    • 熱血が熱血である事をギャグとするのも伝統かもなあ。バカボン頃から。>超能力者斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 短期集中の最終回。「ジャンプあと14冊」って表現はいいな。そして、いいストーリーだった。>こがねいろ@横田卓馬
    • ああ、そういやあったね、そんな設定。しかしまた人間の枠外れたのが来たなあ。ショートシリーズ終わったらすぐ旅立っちゃいそうだけど>銀魂@空知英秋
    • ほぼ無策って・・・。せめて、どこかの戦いの経過を全員に通達なりなんなりしようや>BLEACH@久保帯人
    • 「卒業」って言い回しは確かになんか納得できない。ホームレス商売系は、縄張りとか結構厳しそうだと思いますが、実際どんなもんなんでしょ>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 主役はこうやってカッコよく登場してこそだよなあ。球磨川先輩マジ主役。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • マイナス同士がひきつけあってるということですかね・・・>サルチネス@古谷実
    • 計画通りの勝利。暴力と対話のバランスが悪党の証左か>なにわ友あれ@南勝久
    • どちらが勝つかはまだ天秤の上だが、このキャプテン対決ですべてが決まる>砂の栄冠@三田紀房
    • 殺すんなら末端じゃなくて頭を一気に取る方が、とおもったが、ガード固いだろうしな>新宿スワン@和久井健
    • 連載200回&再アニメ化発表。そうか、もう200回もやってんのか。隔週掲載でだから8年もやってんだな>みなみけ@桜場コハル
    • 師匠の最後は爆死。ってそれもっと早く使っておけば死人減らせたんじゃ>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 狂ったようなエネルギー。青春だな!>R-中学生@ゴトウユキコ
    • 本格SF展開来たな。田村が囚われたのはディック的悪夢世界に違いない>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • ポスターシリーズ、と思いきやフェイクブック風。本編、試合も男女混合って、他の武道系競技でも滅多に無いよね>あさひなぐ@こざき亜衣
    • 町が死んでネットだけ生きてる状況ってのも悪夢だなあ。救出部隊も狂ってるっぽいが・・・>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 拘留の時点で写真や指紋とか取られてるだろうし、顔が売れてやりにくくなるんだろうがもうそれはかまわないのかね>新クロサギ@夏原武×黒丸。
    • 噴火、全員死亡でポンペイ化、最終回に未来人が祭り復活させる、までは予想できるが>ぼくらのフンカ祭@真造圭伍。
    • 相変わらず衣装デザインが狂ってるの多いな。ビーチクが眼になってるヴォグ・ランバっぽいのとかなんなんだ>土竜の唄@高橋のぼる
    • 島一周×2、って面白いな。ひっでえキャッチコピーだ、ってtwitter通じるのは何でだ。ソフトバンク以外は通じるとか?>キクニの全県ラン@喜国雅彦
    • 戦争突入、そして最終回まであと四話!もともとは1985年にスタートしたんだから、足掛け27年にもわたる作品になったんだな。>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ