情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • 新連載。指導霊ネタというと、「うしろの百太郎」だったり「ヒカルの碁」だったりですが、剣道となると「剣聖ツバメ」が思い出されます。テコ入れするとなると、憑依合体かスタンド化ですかねえ・・・>クロガネ@池沢春人。
    • 武装色の部分は黒くなるのか。これ、ルフィ以外でもそうなのかね?何かにぶつかる、っていう条件を満たしてしまうと落ちるだろうし、どうやってノアを退けるんだ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 護衛軍も全員死亡。王は全部わかっていて、か。人間が汚いのに対してこう描かれると・・・>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • あれ、これって影分身を数体捕らえられるとまずいんじゃないの?サスケの眼はもう何が何だかわからんデザインに。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 分けること出来るんだったら、奪いっぱなしである必要も無いと思うんだが。あとチャドと織姫が可哀相すぎる>BLEACH@久保帯人
    • 着ぐるみネタって今までになんかいくらいあったっけな。結構多いよね>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • 呼称は「スーパーぬらり人2」ってとこでしょうか>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • あの展開からこのベランダ落ちはひどすぎる。が、ヤってしまわないように寸止めさせ続ける必要があるからなあ>マスカラ@萩尾ノブト
    • 一旦は脱出成功、なんだけど戻ってくるのが大変そうだ>監獄学園@平本アキラ
    • なんだろうこの不条理感。部屋に上げておいてそれは流石にちょっと。>ケッチン@きらたかし
    • 継承、あるいは信頼の委託>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
    • ここまで張りつめていた気が散った事による影響もあるだろうし、カウントの問題もあるだろうし、さて>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 安心の定位置に戻ってきたので、これからもダラダラ読もう>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
  • オリジナル
    • 釣り堀ってどこの国にもあるものなんでしょうか。ヨーロッパとかにもあんのかね>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • しょうが湯。風邪の話はちょっと季節先取りだな>深夜食堂@安倍夜郎
    • 歌舞伎ネタの中でも屈指の名噺だよなあ、淀五郎>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • ホラー展開・・・。ストーカーなのかしらん>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 読切前後編の前編。消防も警察も、専門分野が結構細分化されてて、知らないのも多いので面白い。>みぎわ-水辺の消防署日誌-@高田靖彦。
    • 東京駅にこんな場所あるんだ。見学会とかやってないのかね>テツぼん@高橋遠州×永松潔