情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 2台合体だと上半身だけっぽい。もう少し増えるのかね。しかしワポメタルすごいな。チョッパーのこの形態はあんま可愛くない気もONE PIECE@尾田栄一郎
    • バクマン。+バキ+ジョジョ+色々。これは本当にひどいwww>いぬまるだしっ@大石浩二
    • 変わりすぎだろ、顔。メルエムは本当の意味で「王」になったんだなあ。しかし、毒効いてるのかねえ。先週「腹減った」って言ってたのはマゼラン戦後のルフィみたいな話かも>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 新展開。大人姿は色々な意味で人気が出そうですね>家庭教師ヒットマンREBORN!@天野明
    • 直接やりとりできないのがもどかしいが・・・。他に原作付けてもらう、とか出来ないもんかなあ>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 。銀城さんは三週回ってスカルマンに帰って来た、って感じのデザインですね>BLEACH@久保帯人
    • 読切。おとぎ話モチーフの異能力ハンターな警察側、か。うん。メガネっ娘はええですなあ>WOLF×RED@嵩橋ヒデキ。
    • 最終回。グダったまま終わっちゃったなあ・・・。しゃあないか>奇怪噺 花咲一休@小宮山健太×河田悠冶。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • 体格がやっぱりネックかねえ。スポーツバッグをこういう風に背負うのって中学生男子っぽいと思うがどうか>監獄
    • 新連載。宇宙SF・・・ロボット・・・。アニメ化意識してるな、きっと>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
    • 巻末コメント、「 『どげせん』リスペクトしてます。 」とのこと。あの土下座はやっぱりか。>マスカラ@萩尾ノブト
    • ほんかくてきなアッパーカット。違うか。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • 情報をコントロール出来るのは強い、が、これ当初のルール説明から逸脱してないか>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 同点ゴール!熱い展開で、デレが大き過ぎないのもいいですね>コラソン-サッカー魂-@塀内夏子
    • マッチメイクって、強すぎても弱過ぎてもいけないってのが大変そうだよな。>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
  • スピリッツ