情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 敵の頭を速攻で抑えるんだから、正しいは正しいんだけど、なんか納得いかんのも確かだ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • ついに決着。この試合も長かったなあ。ただ、こんだけがんばっちゃったらもう次の試合は無理・・・なんだろうが主人公チームだからなあ>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • 完全体、ってこんなん使えるのになんで今まで、って思うわなあ。しかし、山を切らずに攻撃しておけば間に合ったのにね。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • え、そのガジェットここで破壊しちゃうの。しかし、子どもの時のことを都合よく忘れ過ぎだよなあ。なにか忘れたくなるような事があったのかね>ニセコイ@古味直志
    • チェリーは攻めの土下座使いだな。>SKET DANCE@篠原健太
    • 漫画家およびその周辺職業になりたい人漫画、ってなんつーか、その職業になること自体が目的だとなんかおかしいと感じるんだが>こがねいろ@横田卓馬
    • 隊長連が出てきても、まともに戦いになるのかどうか。というか、部下どもが弱すぎるだろ>BLEACH@久保帯人
    • かっぱ橋観光案内。食品サンプルも面白いけど、看板や内装やテーブルとか売ってる店も面白いですよね。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 新連載。嫁選びハーレム同居漫画。結構色物っぽいのが多い気がする。読み方は「ハチイチ」なのね>8♀1♂@咲香里
    • もうみんな「師匠」って呼び方すらしなくなってるな。どの位生前の意識が残ってるのかわからんが>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • ツケを払わなければならないのは誰なのか、だよな。>新宿スワン@和久井健
    • これは駄目だろ。逆にガーソが動いてどうにか、というミラクルでも期待しないと無理>砂の栄冠@三田紀房
    • 不器用な友情は、悲しくも優しい>R-中学生@ゴトウユキコ
    • 童貞喪失、ということで、次号でセントルイス編完結とのこと>GREEN BLOOD-グリーン・ブラッド-@柿崎正澄
    • 王様の耳は、じゃないけどそういう場所もあるにこしたことは無いよね>雪にツバサ@高橋しん
    • 最終回。「第一部」ってつける意味あるか?>半獣@渡邊ダイスケ。
    • 目次コメントによると、あと2回で最終回。隔週連載なんで1ヶ月先ですが、ついにか。>湾岸ミッドナイト C1ランナー@楠みちはる
  • スピリッツ
    • 連載再開。どこまで妄想なんだったっけ。>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 書類、そんな投げ出し方で発見されないって警察が無能過ぎる。口座の過去取引記録とか調べられると、他行とのやりとりに矛盾が出そうな気もするな。>新クロサギ@夏原武×黒丸。
    • こういうベタベタな変装(扮装)でバレもしないってのはギャグとしても結構好き。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 強くなるとその為に時間を取られて大変、って、スポーツのみならず囲碁や将棋の棋士なんかもそういう所ありますよね。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 体重や走るペースにもよるだろうけど、うどんのカロリーから逆算すると大体あってる、かな?揚げ物トッピングするとオーバーしそう>キクニの全県ラン@喜国雅彦
    • 並行世界間での記憶・知識の委譲が起こりうるものなのか、サイコメトリーみたいなもんなのか。そっちの地球は無くなってるっぽい?>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
    • 最終回。うんまあ、暑苦しいのと「熱い」のは違ったね>むねあつ@村岡ユウ。
  • ヤンキン
    • 土下座・・・出ず!しかし、救われたものはある。そういや、今週金曜日発売のゴラクは「謝男」載るんだっけ。ぶつけてくるなあ>どげせんR@RIN。
    • 次号、西条真二が読切でヤンキン初登場。ホンットに流浪の漫画家ですなあ。