情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 増刊ガンダムマガジン
  • ジャンプ
    • さらばメリー号。万感。しかし、次の船はどうするんだろう。古代兵器ベース?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • なんだこの人気投票結果。投票する側も分かっていすぎる。なんなんだろうなあこの一体感。>太臓もて王サーガ@大亜門
  • スピリッツ
    • 読切。ペンネーム変更ってどういうネタ?モーニングの方ではそのままで小学館でだけ変えるとか?>愚かの民@山崎さやか改め山崎沙也夏。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みを入れて休載10本。久々の二桁。それでも雑誌が成立してるってのは良いんだか悪いんだか。
    • ずいぶんあっさりとまあ。次回から新展開ってどうすんだこれ。>わにとかげぎす@古谷実
  • ヤンキン
    • 新連載。この人までもヤンキンに来るとは。月刊創刊の影響もあるんだろうけど。これは実在の街*1がモデルなのかな。近所に住んでる人には分かるように描かれてるのかも。>TUMANUDA格闘街@上山道郎
    • こっちも新連載。水族館・動物園ネタ漫画も結構な数になるなあ。方向性は色々だけど。>かなづちマ−メイド@大橋薫
  • ガンダムマガジン
    • つーかサイバーコミック初期のノリだ。ガンダムバカ一代や超人バロムガンダムと合わせれば単行本にするくらいの分量あるかも。今更出せ無いだろうけど。>爆!ガンダマン@松本久志
    • 外伝を描く時に「史実」に関わらせまいという姿勢が徹底してますね。主人公側もMSVならば、敵もMSV・・・ってフルアーマーガンダムの初出はプラモ狂四郎でしたっけ?>MSV戦記ジョニーライデン@長谷川裕一




#祝日のおかげで早く読めるのを感謝すべきか、次の号まで長く開くのを嘆くべきか。

*1:名前からして千葉の津田沼市?