情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。王子とこじきで宇宙で、戦国海賊も混じりそうな。本物をあっさりぶっ殺すのは、双子とかって話なんだろう>戦星のバルジ@堀越耕平
    • ロックとスコッチの顔を出さないのは能力と関係あるのかしら。で、引きずり降ろす相手次第だよなあ。シャンクスってことは無かろうが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 終わりが無いのが終わり。それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 長いストーリーの後の一話コメディ回、ってのが3作品もあるってどういうかぶりかただ>銀魂@空知英秋べるぜバブ@田村隆平SKET DANCE@篠原健太
    • この理論だと、新規に生まれる魂は無いってことになる?人口増加とかはどうなるんだろう>BLEACH@久保帯人
    • スカイツリー開業ネタ。建設中にも取り上げていましたが、こうして周辺見るのも面白そう。今度チャンスがあったら行ってみよう。注意書きの、部長の誕生日・結婚記念日は〜ってのは定番ですね>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 新連載、というか新シーズン。「スピリッツから奪還」ってフレーズはどうなんだろう。大食い女子は、可愛い・・・かも>R-中学生@ゴトウユキコ
    • まあこんなもんだろうねえ。で、後になってやっぱり友情がとか言い出すの。>軍艦少年@柳内大樹
    • 超計算能力っぽい何かを絵で見せるハッタリ表現、というのも色々集めてみると面白そう。昔の真空管コンピュータみたいのや一休さんのポクポクチーンも同系統だろうし>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • この残留思念は強力そうだなあ。エイジにも読ませてみたい>雪にツバサ@高橋しん
    • 武田、落つ。そして次回「天正記」完結。タイトル変更でしょう。>センゴク天正記@宮下英樹
    • 幻だったのか。そう、今この世界においても、森ガールとは幻想なのかもしれない・・・。>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
    • 次号、古谷実が新連載。
  • スピリッツ
    • 移籍新連載。月刊からの移籍は3作品目かな?朗読漫画ということで、既存の物語を借景していく感じ。完全週刊、かどうかはわからんね>花もて語れ@片山ユキヲ
    • そうか、香典とご祝儀は一気に大金動くよな。でも、そういう事でもない限り無理ってことでもあり。次回、生活保護編完結。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 空回ってるなあ、どっちも。>僕らのフンカ祭@真造圭伍。
    • 死に逃げか。だが、近くに居る間はまだ糸が切れていないまま。>電波の城@細野不二彦
    • このジャージは斬新すぎる>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 最終回。新しい道、新しい生活。離れて行っても、どこか繋がってるのかもしれない>明日のない空@塀内夏子