情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 他の作品の金額とか考えると、貧乏人同士で小銭を取り合ってる様にしか見えないんだよなあ・・・>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久(闘牌監修:渋川難波)。
    • 他にも複数能力持ちって居るんですかね。そうじゃあないと(リスクがあるとはいえ)コイツだけ特別すぎる。>牌龍−異能の闘牌−@森橋ビンゴ×戸田邦和
    • 普通の麻雀漫画的には、引くほうが正義なんだよね。まだまだ登場人物も揃ってないか。>雀術師シルルと微差ゴースト@片山まさゆき
    • 河底を・・・切らない!引っ張るなあ・・・。>アカギ@福本伸行
    • 最後まで宇宙人ネタを貫いたか。E.T.って、もう30年も前の映画なんだなあ>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • 白目合戦。同点の場合、各半荘での切り捨て分とかで優勝決めるのか、延長戦かどっちだろう。決めてないんだっけか>バード雀界天使VS天才魔術師@青山広美×山根和俊
    • 警察のガサ入れの頻度とかってどの位なんだろう。あと、こうやって没収した金のうちかなりの額が横領されてるんだろうなあ、とか>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。